※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
妊娠・出産

妊娠5w後半でつわりが始まり、食べると気持ち悪く、吐くのが怖い。ゲップで楽になるが出にくい。楽になる方法はあるでしょうか?

妊娠5w後半です。つわりについてです。
最近、つわりが始まりました。
1人目の時は食べ悪阻だったのを覚えています。

今回は食べるとムカムカ気持ち悪いです。
食べてなくても空腹になると気持ち悪い。けど少しすると楽になります。空腹の方がマシという感じです。

でも、少しずつ食べようと思い食べるのですが、
嘔吐恐怖症で吐くのが怖くて食べれません。
食べても少しで気持ち悪いです。
ゲップをすると少し楽になるのですが、ゲップが出にくいのか気持ち悪いです😢

まだまだ先は長いのに…
少しでも楽になる方法はないのでしょうか。。。?
(吐けないので、吐くというアドバイスはすみませんがご遠慮頂ければと思います😭😭😭)

コメント

ゆい

今私もそんな状態です。
もう点滴してもらった方が楽なんじゃないかと思ってしまってます😅

• もーまま

もーまま

吐いてはいますか??😢
    私の場合、恐怖症で吐けないのでそんなんで点滴してーとか言えなくて😔💦
    辛いですよね💦💦

• 1月25日
  • ゆい

ゆい

私も吐くのが嫌いなので(吐く前のあの気持ち悪さ)今のところ吐いてません!吐きたくないから食べてません笑
    もうドクターに吐くのは絶対やだとか言っちゃった方が楽ですよ!私は先生にも伝えました😓
    でもこの間点滴1本しただけですが少しは楽になりました。

• 1月25日
  • もーまま

もーまま

同じですねー😭気持ち悪いの本当辛いですもんね。
    食べてないとお腹鳴りませんか?笑
    ラーメンなら食べれそうと思って、さっき食べてみたら、食後のムカムカが少なかったです。麺類は食べやすそうです。

点滴すると楽になるんですね!私も本当に耐えられなくなったら病院に掛け合ってみます😭😭😭ありがとうございます🙏‼️‼️

• 1月25日
  • ゆい

ゆい

めちゃめちゃなります😭
    ラーメン!!!すごい🙄想像するだけで吐き気です笑
    うどんとかなら食べやすいですよね!
    私はラムネとかアイスたべてます😊

無理しないで我慢しないで
    めちゃ辛かったら点滴ですよ!!!お互い頑張りましょう🌈

• 1月25日