※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お姑さんからの同居希望に困っています。同居を避ける方法を知りたいです。断る以外の対処法を教えてください。

お姑さんから、『遊びに言って良いですか?』と連絡来るだけで動悸がして、さっきまで寝込んでしまってました😭
コロナなのに遊びに来たがります・・・
同居もしたがっています・・・
精神的にコチラは参ってます⤵

同居したくないと思わせるにはどうしたら良いでしょうか・・・
最近家に来たがる時はお断りしています。
それ以外でできる事あればしたいです❕

コメント

am

コメント失礼致します。

ご主人に話してみてはいかがでしょうか?

今はコロナ禍なのでお互いのために会うのは控えましょうとサラッと断っていいと思います。

ラリマー

同居嫁です…

動悸がして寝込むくらいならば、同居になったら多分生活できないと思います。鬱病や精神壊すと思いますよ。

私も姑の声や気配するだけで拒絶反応で動悸や身体が震えてきます。同居後悔してます😭

なので正直な気持ちを旦那様に話して、心療内科受診して医師から何も言われなくても、自分の性格では同居しない方が良いって医師から言われた…とか大袈裟に話して旦那様にも理解してもらって同居中止にしましょう‼︎

精神壊したら一生を台無しにしちゃいます😢絶対やめた方いいです‼︎