※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
ココロ・悩み

旦那とのストレスで孤独感や辛さを感じています。支えがなく、死にたいと思っています。

死んでしまいたいです。
同居のストレスで精神的に限界で旦那の前で大泣きしてしまいました。
「なんで俺はこんな泣かれなんと」と言われ、その一言がショックすぎて過呼吸になりました。
呼吸が落ち着かない私に旦那はイライラしてビニール袋を頭から被せられ「いいから落ち着けよ!」と言い、不意に私はこのまま死んでしまってもいいかなっと思いました。

なんとか呼吸は落ち着いたけど涙は止まらず、「ごめんなさい」と旦那に言うと「意味わからん」「しっかりしろ」と…

「俺は仕事で疲れて眠いのに。やめてくれ」と言われまた過呼吸になってしまいました。
すると旦那は寝ている娘のところに行き、娘を起こして
「ほら起きたよ。しっかりしろよ」と娘を連れてきました。
私は必死に呼吸を落ち着かせて泣いている娘を抱っこして落ち着かせてたら、旦那は寝室に行き寝ました。

この事があってから2日口を聞いてません。
旦那からは何も言ってこないし、気にかけている素振りもありません。

実家に頼ることもできないし、娘は義両親と遊んでいる方が楽しいようで私といるとグズグズ泣いています。

私は居場所がなく感じてしまい孤独です。
友達もいない、旦那も仕事でほとんど家にいない

旦那は私のことがめんどくさくなってきている様に感じます。
娘のためになんとか耐えて頑張ってますが、娘からも拒否されている様に感じ正直消えてしまいたいです。
辛いです。

コメント

ママ

ストレスになる義実家との関係について旦那さんに話しましたか?
味方してくれないのですかね。
心療内科受診してもいいかもしれません。

• ちこ

ちこ

何度も話をしてきましたが、分かってくれません…
    もっと辛い思いをしている人は世の中にいるんだから、その人よりマシと思えば頑張れるはずと言われます…
    私も受診を考えましたが旦那は精神的な病気の薬は依存するからダメだと言います。
    もういやです。

• 1月25日
  • ママ

ママ

旦那さんの許可なくとも受診できませんか?
    頼る先が自分しかないから自分の言うこときく、みたいに都合よく思われてないですか。
    体調に影響が出るほど辛いのに味方にもなってくれないなら出てくことも考えてる、役所に相談したら母子寮とか案内してもらえるみたい。ぐらいのこと言ってみたらどうでしょう。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

同居のストレスとは具体的に何かあったのですか?同居解消は無理ですか?

• ちこ

ちこ

特別何かあった訳ではなく、日頃の積み重ねです。
    旦那に話すも理解してくれず、同居の解消はお金がないから無理と言われました。
    自分で働いて何とか出てやると思っていましたが、何もかも嫌になってしまいました。

• 1月25日

まだお若いんですか?旦那さんしっかりして欲しいですね💦
いつまで親に依存するのって感じですね💦私なら子供と一日くらい出て行きます💦

• ちこ

ちこ

旦那は私より一回り上です。
    出ていきたいです…お金さえあれば今すぐにでも出ていけるのに…

• 1月25日
ダイエット頑張ります。

旦那さん、ちょっとひどくないですか😭😭
ありえないです。。。過呼吸の奥さんにその対応は、私も泣きたくなります。娘さんもかわいそう....

• ちこ

ちこ

こんな感じじゃなかったんですけどね…私に原因があるのかもしれませんが、なにか変わってしまったようです。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

きちんと旦那さんと何が嫌か今後どうするか話し合われたらどうでしょう?

すぐ泣く女に機関銃って漫画思い出しちゃいましたが…、何がどうあれ強くいかなきゃいけないと思うので!
きちんと、どうして今自分がこんな状態なのか、今後どうしたいかを話すべきだと思います。
察しては難しいと思うので。

• ちこ

ちこ

話し合いは今まで何回もしてきましたが、旦那はお金がない、仕事で忙しいなど言い同居解消したいと話をすると不機嫌になります…

しっかり話し合いをしたいと思っていますが、毎回同じような感じになって最終的にはキレられます。

もっと私がしっかりするべきですよね…。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか!?
私も同居
義祖父母、義父母としていて、ほんまに限界で、旦那に毎日訴えてましたが、旦那も聞く耳持たず、非常識なひどいことを義祖母に言われまくってて、旦那がいないところで言ってくるので録音して聞かせたりしました。やっと信じてもらえて去年の4月に念願の引っ越しが叶いました。
今もコロナなのに会いにこいと電話がすごく、毎月会いに行っている状態ですが、かなりストレスは無くなりました。
早く旦那さんが理解してくれて、同居解消できますように、応援してます。

訴え続けることが大事です。私は離婚話まで出てました💦

ちこさんへ
私は、過呼吸も持っています。
産後うつから、双極性障害、パニック障害
不眠症、不安障害、統合失調症、
軽度の知的障害も40歳からIQテストをして患ってます。
身体の病気も患ってます。
でもこれらの病気が、ちこさんは、ならないので、安心してください🌸
コロナ禍ですから人はいつ亡くなるかは分かりません。
その中でどう生きて行くか自分自身をどうしたらいいか、ノ一トに書くことです。
貴方は、自分の病気でも悩んでるし、義両親の子供さんとの兼ね合い、旦那さんが自分のこと自体、分かってくれない、自分はこんなに孤独なんだ、誰も分かってないと思っていませんか?
私は貴方が本当に苦しんでるし、逃れたいと必死にもがいていると感じます。
子育てにも自信がないと感じます。大丈夫、私も孤独ですし、子育ても上手くいってるようで上手くいってないですよ🌸
でもいつも乗り越えています。
貴方との違いは、自信の違いのなさです。
私は、年齢が47歳です。
人はいつかは、亡くなります。
それにコロナ禍です、いつ亡くなるか分かりません、そしたら、今を大切に生きたいと思いませんか?
私のとこも旦那は分かっくれませんし仕事から帰りが遅いです。
本当に1時間しか話せないのです。
話しても何も返してくれないことも
いっぱいあります。
昨日、旦那に言いたい事をいいました。
それなのに、誕生日でケ一キを買ってくれたのです。
あんなに言ったのに私をみてくれる
事に感謝しました🌸😊
自分の愚痴はノ一トに本心(一番の根っこの部分)を書いて旦那にわからない様にしてます。
書いたら破って捨てるからです。
本当に楽になりました。
そのノ一トに書いた事柄は解決しなくてもいいのです。
書いたこと、自分自身と向き合ったことが大切なのですよ🌸😊
それは、友人にも言えない本心だからです😊
ちこさんの旦那様も本当に辛い時もありますよ、それは、男性だし家族を養っていかないといけない責任があるからです。
家族であり、男性であり、1人の人間だからです。
余り深く考えず、周りを見てください。
娘さんは本当は貴方と同じ愛が欲しいのですよ。
貴方は本当は幼少期に母から愛されたい大人になっても相談に乗って欲しいと思ってませんか?
友達でもそれは叶いません。
私は旦那にいつもありがとう、病気を1人で抱えるなと言われたい、共感して欲しいし、共有して欲しい、頼って欲しい、私の存在を認めて欲しい、愛してるよと言って欲しいです。(本音です)
それを、病気が進行する前に亡くなる前に伝えようと思ってます🌸

私の子供はチック症です。
子供の頃から発達障害かもしれませんが、普通の子供さんと同じように
育ててきました、病院にも連れて行きましたが辞めました。
チック症は改善されても、今の医療では治らないからです。
彼も悩んでいます。

子供を心から愛しています。
子供には17歳、今年言いました🌸😊
恥ずかしかったですよ。
私は病気を患って17年になります。
死にたいと何度も経験してるし、入院をしてる時も死かけました。
子供からもゴミと言われたことも
ありますよ。
それでも子供を本心から愛しているし、旦那も本心から愛しています🌸
今日も自分の愚痴と家族の愛に対して、自分の病気を乗り越えないと
いけないとノ一トに書いたのですよ🌸😊
この病気は誰も分かってくれません
だから自分と向き合って乗り越えて
薬に頼っていかないといけない病気です。
1番の理解者は自分自身が納得する
こと受け入れることです。

ちこさん生きて下さい。
貴方はとても正直で素直でちゃんと
孤独だと自分を分かっておられます🌸
とても感情が豊な方ですよ🌸😊
もっと自信を持って下さい。
旦那様や娘さんに愛していると感謝をして下さい。
貴方のハグを家族にして下さい。
それが無償の愛です🌸
義両親は二の次に考えて、今は家族を大切にして下さいね🌸😊
過呼吸は治ります🌸😊
私が治りましたから。
大丈夫だよ🙆‍♀️

Kotori

まずは心療内科にかけこめませんか??
地域の保健師に相談しても良いです。
娘さん、お母さんを心配してグズグズしてるだけです。お子様はお母さんの味方ですよ🙏🙏
今まで二年間よく育児頑張りましたね🥰❤️
産後鬱だとおもうので、絶対無理しないで、頼りない旦那をあてにせず、まずは心を取り戻す。
 産後うつに寄り添ってくれないなら旦那との未来もないと思います。
 消して死んで解決だなんて思わないで。娘さんはずっとお母さんを求めます。

はじめてのママリ🔰

私の旦那と似ています。
私も同居で、もう限界です。
味方もいません
毎日悪口言われる日々です。
しんどいですよね。
旦那さんに1番わかってもらいたいのにわかってもらえない。