※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ🐈
住まい

出産前or出産後どちらで引越すか悩んでいます。現在25週、切迫早産で自…

出産前or出産後どちらで引越すか悩んでいます。
現在25週、切迫早産で自宅安静中です。
臨月になったら逆に運動を促されると聞いた事があり、出産前に引っ越すならその時期なのかなと。
ただ、私の性格的に環境の変化がとてもストレスになります。引っ越した後の手続きの色々や出産・子育て・出来れば産休明けすぐに復職する為の保活など、考え出すと不安で潰れそうです、、。
逆に出産後だと子供次第ではなかなか動けないのかなと、想像がつかずそれもまた悩んでしまって、、。

引越しの理由ですが、今の賃貸は時間が無くペット可を条件に無理に借りた為、家賃が高くて私が働けなくなった今生活がキツいです。
ありがたい事に義母がお金の援助を申し出てくれているので、それを頼りにしつつ、生活が落ち着いてから引っ越した方が良さそうですかね?(お金はもちろん分割で返済する予定です。)

〇〇の方が良い、だけでもいいので回答頂けると幸いです。

コメント

出産後に引っ越ししましたが、めちゃめちゃ大変でした!
子どもを連れて、役所で手続きは大変でした🙄1回に全部済ませようとすると時間かかるし、子どもは泣くしで🤣💦
手伝いもなしでやったので、引っ越しして、片付けとかもなかなか終わらなくて、出産前にしとけばよかったって思いました😅

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよねーやっぱり妊娠中がいいですよね。
    そう思っていた矢先に自宅安静の指示で、内見も引越し準備も出来ず何も進まずでまいってしまって💧

• 1月25日
すくすくママ

妊娠中に引っ越しを検討しましたが、いい物件に出会えずやめました。
そして切迫のまま36週で破水して出産しました。

1歳になった時に引っ越しをしましたが、体力的にとーてもとても大変でした。
妊娠中のお腹大きい状態で引っ越しなんて、わたしには絶対に無理だったと思いました。

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

そうですよね、引越しって妊娠してなくても大変ですもんね。
    体力にはあまり自信もない上に、自宅安静でほとんど動かない生活で足腰フラフラ、、、厳しいのかなと思い始めました。

• 1月25日
ともこ

切迫早産で自宅安静が出て、正産期に入って安静解除になりましたが、それでも特に運動するように言われず、普通の生活でよいとのことでした。
なので、必ずしも臨月に引っ越す必要はなく、むしろ臨月は大変だと思います。

産後も何かと難しいので、妊娠中のできる限り早めに引っ越す方がマシかなと思います。

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

ほんとは安定期の今に、内見や引越し準備が出来ると1番良かった、と言うかそのつもりだったのですが、、、まさかの自宅安静指示で動けなくなってしまって💧

• 1月25日
ママリ

私は次男妊娠中に引っ越ししました!
お腹大きい中荷造りして賃貸の掃除もしましたが手続きなどは上の子が保育園に行ってる間に1人で出来たのはスムーズでした😄
産んだ直後の引っ越しは難しいと思いますが、しばらくして子育てに慣れた頃の引っ越しなら良さそうです💡

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

お腹が大きいのに荷造りから掃除までしていたなんて、頭が下がります💦
    直後はやっぱり厳しそうですよね、慣れた頃が自分自身にも余裕を持てるのではと考え初めています。

• 1月25日

娘が生後4ヶ月のときに引っ越したんですが、場所見知りがひどく、家に慣れるまでめちゃくちゃ泣きました😂💦
1階に慣れても2階の片付けするのに一緒に連れてったら部屋が違うだけも号泣で大変でした😂臨月は何があるかわからないので、お子さんが産まれて1年くらい経って落ち着いてからくらいがいいかなと思います😊

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

場所見知りは確かに不安ですね。私も新居で不安だから、2人でワンワン泣いちゃいそうです(笑)
    落ち着いてからがいいのかなと考え始めてます!

• 1月25日
めーちん

切迫早産で自宅安静中に引っ越ししました!
以前がアパートで上の階の足音や大声でストレスだったのと、産んでから赤ちゃんの泣き声で迷惑かけたら…と思って借家の一軒家に引っ越しました✨

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

自宅安静中に引越しとは、頑張りましたね💦
    我が家は逆で、義実家近くで見ていたマンションがあるのですが、引越してすぐに猫の鳴き声と新生児の夜泣きで迷惑かけたら、その後住み辛くなりそうだなと思って悩みました(笑)

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

んー😭迷いますよね😭

妊娠中の体調は本人にしか分からない😖引っ越し前の手続きや梱包、引っ越し後の掃除や整理、保育園等など旦那さんが協力してくれるならやれると思いますが。
全部自分がやらなきゃと思うと精神的肉体的に相当きついです😖
私は張りが結構あって8ヶ月の時に引っ越しましたが引っ越しの翌日の検診で切迫早産と診断され自宅療養になりました(;_;)仕事行けなくなり、早めの産休となりました😅

今の家で経済的にきついですがすでに切迫早産となると心配です(;o;)
出産後はお子さんの様子見て親に預かってもらうとか、一時保育つかうとかでどうにかなりませんかね😖

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

本当にすごく迷ってます(笑)
    旦那は協力する気まんまんでいてくれますが、それと"出来る"事は別なので💧
    結局私がやらなきゃだと思います。

そうなんですよね、無理して子供に負担がかからないかもとっても心配です💦

• 1月25日
りん

先日引っ越しました!
子どもいる中、さらに妊娠中…
めちゃくちゃ辛かったです!
昼寝中に少しずつ断捨離や掃除から始め、荷造りするまでは余裕でしたが、引っ越し当日から死にそうでしたw
息子は実家に預け丸一日かけて引っ越し業者対応しつつ自分達でも運び出し、必要最低限のみ荷解きして生活スペース確保してから迎えに行き…
翌日から少しずつ片付けてますが、子ども相手にしつつだと妊婦で疲れやすく全然進みませんw
けどこれで産まれてから、さらに新生児がいたらと思うと今で良かったなとは思います!

• じゃがりこ🐈

じゃがりこ🐈

上のお子さんいると更に大変そうですね💦
    安定期の今引越し出来たら良かったのですが、切迫早産で予定がくるいました、、。

• 1月25日