※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

みなさん朝ごはんって何食べてますか?旦那にいつも同じだと言われました…

みなさん朝ごはんって何食べてますか?
旦那にいつも同じだと言われました🙄
和食だと【ごはん、卵焼き、明太子or焼鮭、味噌汁、ウインナー】洋食だと【トースト、スクランブルor目玉焼き、ハッシュポテト、ウインナー】って感じです。
全く野菜がない食事ですが💦

渡されてる食費が月5万円でだいたい1日1300円を予算に考えてます。
旦那は朝からガッツリ食べる人でしかも好き嫌いやこだわりがめんどくさくて嫌になります。
例えば、おにぎり、ホットケーキ、納豆、ししゃもは嫌いだそうです。ウインナーはポークウインナーなどプリっとしてないものは駄目です。

旦那の提案で洋食の時はサンドイッチで和食はアジの干物をレパートリーに入れるのはどうかというんですが、
子供の登園でバタバタしてる中でサンドイッチ作るのもめんどくさいしサンドイッチパンじゃないと嫌だと言うし、アジの干物は大根おろしも添えろというし‥。

お金もなきゃ時間もなくて心から「無理〜😭」って感じです。
私は朝ごはんなんて、おにぎり一個とかとりあえずお腹が満たされれば良いやって感じだし、ぶっちゃけ用意されてるだけありがたいと思って欲しい。笑

愚痴ですみません💦
コスパの良い朝ごはんあれば教えて欲しいです。

コメント

かえで

サンドイッチは前日の夜に作っておくといいですよ!
朝は切って出すだけ!楽ちんじゃないですか?
パンなんて耳切り落とすだけでいいんじゃないですか?きっとバレないですよ😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに前日の夜なら出来る気がします😊
    きっとバレないですね。笑
    むしろ耳付きで良いじゃんって思うんですが旦那的に耳付きはNGなんですよね‥😵

• 1月25日
美咲

我が家は毎日食パンとヨーグルトです🤣時間がある時はピザトーストや目玉焼きにしたりです。
我が家も同じくらいの食費なので、1300円/日だとそんな贅沢も出来る気がしないのですが😅ウィンナーって何気に高いので。
食べたいなら自分で用意してって言っちゃってもいい気がします😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那、ヨーグルトも食べれません😵
    ピザトーストは手作りですか?
    1300円キツいですよね💦
    お菓子も食べたがるしほんと要望が叶うほど余裕があると思わないで欲しいです😣
    ウインナーも「俺の実家はシャウエッセンだった😤」とか言ってきますよ😒

• 1月25日
  • 美咲

美咲

ピザトーストと言ってもケチャップ塗ってハムかベーコンのせてチーズかけて焼くだけです🤣やる気がない時はハムとチーズだけです。
    2000円/日なら要望は叶いそうですけど初めてのママリ🔰さんの労力ははいりませんから文句言うなー!ですね。
    シャウエッセンって高いじゃないですか🤭なんて贅沢な...我が家、500gで300円以下のウインナーです笑

• 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

美味しそうです😍
    ピザソースとかわざわざ買えないですよね🤣
    だいたい夕飯で500円の予算にしてるので、麻婆豆腐だけとか親子丼だけとか一品のみになります💦
    シャウエッセンなんて、それだけで夕食と同額になってしまうかもです。笑

• 1月25日

パンの時はロールパンにマヨネーズを塗ってハム、チーズ、きゅうりを挟んだりしてます😃ごはんの時はしらすと小松菜混ぜごはんおにぎり、お味噌汁、卵焼きまたはハムエッグが多いです✨

朝食とお弁当を平行して作るので、魚をついでに焼くのは苦ではないですが、出されたものに文句言うなら食べなくてよろしいって言っちゃいます😂

退会ユーザー

ロールパンの真ん中を切って、具を挟んでます!分かり辛くてすみません😣💦

• 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにロールパンに挟むの良いですね!
    あと旦那は混ぜご飯きらいだし、目玉焼きの下にベーコンひくのも無理とか言うしほんとこだわり強くて嫌になります。
    結局、旦那の苦手なものとか無視して出せば良いんでしょうが朝から揉めたくなくて実行できずにいます😣

• 1月25日
トンカツ

私なら、文句言うなら自分で作って食べてって言います😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    言ってみたいです‥!
    私も働いてたら思いっきり言ってやるんですが😣

• 1月25日
ママリ

ごめんなさい、人様の旦那様ですが…ご主人わがままです‼️
主さんのお食事は今の状態で十分すぎると思いますよ💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わがままですよね。
    ウインナーも魚と一緒にグリルでやいてるんですが、油をひいてフライパンで焼いてくれと言われます🙄

• 1月25日
サマー

我が家のサンドイッチはセルフスタイルです♪
ツナとかレタスとか、具材だけ用意して、食べる人が好きなようにパンに挟んで食べる!

それでも面倒なので、休日限定メニューです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那、レタスとトマトが食べれなくてサンドイッチは卵かジャムのみなんですよね😂
    ほんとクソですよね。笑
    卵マヨだけ用意して自分で塗ってもらおうかなと思います!

• 1月25日
あき

サンドイッチは自分のためなら作りますが、カット野菜をどっさりのせてハムやベーコンをのせてマヨネーズかけて作りました。しばらくよく作りましたよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    サブウェイみたいでよいですね😆
    私が食べたくなりました✨

• 1月25日
ap

えーめんどくさい!笑
育児がある上で言ってきてるなら
なんてわがままな大人!笑

それだけ作って貰えてるのが
当たり前になってるからこその
しあわせな文句なんだよって事
教えてあげたいんですけど!笑

そんなこと言われたら
じゃあなにたべたいか一週間分ずつ
リストアップしてくれて、
作り置きでも手抜きでも
文句言わないなら考えます
っていいます💬

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    めんどくさいですよね!
    子供の方が文句言わないで食べます😅
    卵焼きは長女が食べるし、ウインナーは次女が好きだし子供ありきでこのメニューにしてるのに何勘違いしてるの?って感じです🤣
    私もじゃあ何がいいの?って言ってみたんですが結局めんどくさくなったのか「まあ、まかせるよ(苦笑)」って感じでまたイライラしました。

• 1月25日
ゆみ

うちはパンとコーンスープのみですよ🤣
ほんと、そんだけ用意してもらって感謝しなさいと言いたいですね😅
和食でも、米だけで、たまにウィンナーや卵が登場するのみです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お腹がたまれば良いんですよね!
    旦那がいない日は子供たちと冷凍の焼きおにぎり食べてます😆👍

• 1月25日
ノア

そんなにこだわりがあるなら、自分で予算内でやって!って言ってしまいます笑😂

うちは、チーズトーストやシュガートーストなど自分でやってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結婚して10年弱になりますが、独身時代からのスタイルを崩さないんですよね。
    今まで食べなかったけど結婚を機に食べるようになった!っていう食べ物が皆無です。
    逆に私は旦那の食生活が当たり前になって麻痺してる感じです。笑

• 1月25日