※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
ココロ・悩み

胎盤剥離で出産経験のある方、2人目を授かる不安や時間について相談したいです。

1人目を胎盤剥離で帝王切開で出産しました。
1人目をようやく、授かり、最近ではもう一人授かれるなら出産したいと思うようになりました。
胎盤剥離で出産したかたいらっしゃいますか❓またならないか不安だし、2人目も授かるまで時間かかるのかな〜とモヤモヤしてます(^_^;)

コメント

ヤヨコ

まったく同じ状況でした!
一人目なかなか授からず、胎盤剥離で緊急帝王切開。
二人目は奇跡的にあっさり授かり、来週予定帝王切開で出産します。

私もかなりモヤモヤしましたよー!再発リスクは当然高まるし、一人目はなんとか助かったけど次は助からないんじゃないかって、すごく怖くて二人目を作ることを悩んでいました。
が、悩んでいるうちに、ありがたいことに授かりまして。そしたら自然と覚悟が出来ました。

もちろん、まだまだ不安は拭えないです。私は子宮が小さいらしいので、重みと赤ちゃんが徐々に下がってくることでこれから出産までに何も起こらないとは言い切れません。

上の子がいると妊娠してても自分が二の次になってしまう時もあります。
でもお腹の子を守れるのは自分だけ!と肝に命じて、できるだけ無理しないようなんとかここまでやってきました!
大丈夫ですよ!前のカルテのある病院であれば分かってくれてますし、先生を信じて委ねれば!
私は37週と4日でオペになります。執刀医が、ちゃんとその人に合わせた週数で日取りを決めてくれますから、どうかあまり不安にならないで、気楽に構えていて下さいね。
二人目ちゃんがやってきてくれますように☆

ガーコ

返信ありがとうございます。全く同じ状況に驚きました。
うちの子はあと3カ月で一歳になるので、もう少しで一歳になるので、妊活始めた方がいいのかな〜また授かるのに時間かかったら、年齢もあるしな〜なんてモヤモヤしてました(^_^;)ヤヨコさんは何歳くらいなんですか❓
胎盤剥離の痛みも短時間で急に痛くなった記憶が今でもあり(^_^;)
でまヤヨコさん来週予定帝王切開なんですね(❁´◡`❁)頑張って、下さい(❁´◡`❁)報告楽しみにしてます🎶出産まで不安かと思いますが、先生信じるしかないでね。
再発リスクとかも怖いし、でもカルテが残ってる病院で先生信じて、次回も頑張れたらいいな〜と前向きな気持ちになれました🎶ありがとうございます🎶

itsumi

胎盤剥離になり緊急帝王切開で出産しました。
息子が先月1歳になり、産後定期的に検診に通っていたのですが先生から「もういつでも妊娠していいよ!」と言って頂けたので2人目を考え始めました(^-^)

再発リスクも高いと聞き不安もありますが、お兄ちゃんにしてあげたいなって気持ちも強いので授かれたらいいなと思っています(^^)

ガーコ

返信ありがとうございます。
先月1歳の誕生日おめでとうございます(❁´◡`❁)
うちは夏に1歳になります🎶
うちも1歳になれば、妊娠してもいいので、妊活始めようかな〜と思ってましたヽ(^ω^)ノ

ヤヨコ

私はドバッと出血から始まりました。なぜ自分だったんだろう…て思っちゃいますよね。

二人目もモヤモヤ悩みつつも、長期戦を覚悟していたので基礎体温だけはしっかりやってましたよー(^^)
一人目30歳、二人目33歳での出産になります。

ガーコ

私は破水からでした。

私も基礎体温つけてみます🎶
2人目33歳丁度いいですね(❁´◡`❁)