※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
妊娠・出産

妊娠13週目で頭痛と吐き気があり、対処法を知りたいです。吐きつわりとは異なる症状です。同じ経験の方いますか?

妊娠13w4dになります。あと少しで安定期だと言うのに、
最近頭痛がひどく頭痛からくる吐き気?良く車で事故した時に気持ち悪いって言うような感じの気持ち悪さ、吐き気があります。お正月辺りは吐きつわりだったのですが、それとはまた別の気持ちわるさです。

同じ方いらっしゃいませんか?また対処法はありますか?

コメント

よ

私はもともと偏頭痛もちでよく頭が痛くなります。
妊娠してからも頭が痛く 最初は耐えていたのですが ちょっと検診の時に言ってみたら 妊婦さんでも飲める痛み止めを処方してもらえました!
産婦人科で相談してみて下さい😊

• おうりん🍎

おうりん🍎

コメントありがとうございます😊
    私も偏頭痛持ちでしたがお薬アレルギーがありカロナールという弱い薬しか飲めずとりあえず寝て対処してました。

そうですよねとりあえず産婦人科に相談してみます。

• 1月25日
k

6wから吐きづわり→12wから頭痛+吐きづわりです(´;ω;`)

吐き気のレベルは11wまでの方が圧倒的にツラかったですが、今はこの頭痛のせいで吐き気が増長され毎日しんどいです。

元々頭痛持ちです。
わたしはカロナールきかない!といって、12w4dの検診時にロキソニンと漢方薬処方されました。
勿論極力飲まないように耐えてますが、、、
いまも昨晩〜今日1日、目の奥がえぐり取られるようなズキズキした痛みが続いていて起き上がれずひたすら冷えピタと保冷剤あてて横になってます💦