※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たここんぶ
家族・旦那

産後生活の全てが子供中心になりました。産休しかとらず直ぐに仕事にも…

産後
生活の全てが子供中心になりました。

産休しかとらず直ぐに仕事にも復帰して
共働きです。

会社から帰ってきて
保育園に迎えにいき
離乳食を食べさせて
お風呂に入れてと娘のことを先にしてあげないと
眠たくなりグズられます。


娘のことを優先して終わらせて
寝かせてから晩御飯の準備なのですが
もう私も仕事でクタクタで1人で娘のことを
終わらせてからの食事の準備で
疲れ果てていながらも作って
いざ食べれるぞ!となるのは21時半ぐらいです。

簡単なものしか作る気力もないので
スパゲティの日や野菜炒めと納豆の日
そんな感じです。


その事を旦那に文句を言われ
飯が遅いだのこんなもの食わされてたら
病気で死ぬだの言われ
最後には家事も何もかも中途半端だから
仕事を辞めれと言われました。


しかしうちの家計は共働きでないとまわらないことは
旦那はわかってないないらしく
いつも俺は産後は仕事は辞めれと言っただろう!
働きたいなら家事も育児も完璧に1人でこなせ!
と言われていて
なんかおかしいなと私は思っています。



ものすごく辛い思いをしながらも
産後2ヶ月で職場復帰して
一生懸命働いて
これから新築で家も建てようと
ハウスメーカーまで決めたのに
ここにきて私が専業主婦になるなんて
全く無理な話で
専業主婦になるのであれば色々な物
車やバイクが複数所有しているので
そういうのも手放し家も諦めという状況になることを
旦那はわかっていないのでしょうか。


私は将来マイホームは絶対必要と考えているので
年齢的にも建てるなら今しかない!と考えております。


長々と書きましたが
結局のところ旦那がムカつきます。

離婚したいぐらいムカつきます。

育児も家事も完璧?

ふざけんな!って感じです。

2人目も欲しいのに1人目から
こんなこと言われてたら
先が思いやられます。

コメント

おじょう

お仕事お疲れ様です。
仕事をしながら育児だけでも大変なのに家事も完璧にとは酷いですね…
御主人が家事を全く手伝って下さらないならある程度中途半端になっても仕方ないと思います(>_<)
私も未だにですが復帰してから家事は完璧ではありません。
休日にまとめて掃除したりする位ですが文句は言われた事がないです。
又は主人が自主的に掃除をしてくれていたりするので助かっています。

共働きでないと生活が大変になりそうならきちんと生活費の内訳やこれからどれ位お金が必要になってくるか等理詰めで説明しないと分かって貰えそうにないですね…
お身体に気を付けて無理しないようにして下さいね…(>_<)

  • たここんぶ

    たここんぶ

    コメントありがとうございます!
    やはり旦那にお金の説明しないと
    理解してもらえないですよね。。。。


    ちょうど来週新築するにあたって
    ライフプランナーと打ち合わせがあるので
    その詳細を見せてやります。

    きっと収入と支出の割合が
    どれぐらいかみたら
    文句も言えなさそうですね。

    • 8月11日
ぺぇぇぇぇこりん

それは腹立ちますねー^^;
産休だけ取得して仕事復帰されたこと本当尊敬します!

共働きで1人で育児に家事になんてどこかで、手抜きしないと毎日持ちませんよ。。。


家計簿や引き落とされている金額がわかるものを旦那さんに提示し、話し合ってみてはいかがですか。
わたしも、育休中でしたがこんなに1ヶ月出費があって、使わんようで色々とお金がいるもんなんやで!と旦那に書き出して提示したことがあります。
そしたら、意外といるもんなんやな…と改めてわかったような感じでしたよ。

  • たここんぶ

    たここんぶ

    コメントありがとうございます!

    ぺぇこさんも旦那さんに家計簿などを
    見せつけて理解させたんですね!


    うちもライフプランナーからの資料
    見せつけて理解させようと思います!

    • 8月11日
1984

旦那さんに家計の状況を話しては?
うちも旦那の給料だけでは生活出来ません(。´Д⊂)
でも、旦那は理解してなかったみたいです。働きたいから働いてるんでしょ、くらいの認識(笑)
なので、先日家計簿見せて、あなたの給料は払わなきゃいけないもので無くなる。今の生活を維持するには私が働かなきゃダメなんだよ!と言いました。何も小遣い減らすとか出掛けるのを我慢するとか外食をなくすとか極端な話ではなく、我慢出来るところは我慢しましょう、と言いました。最初はそれじゃ家なんか買えない、俺の稼ぎが少ないってこと…等グチグチ言ってましたが、最近は外食を控えても文句言わなくなったり、子供たちの分は買うけど自分の分は我慢したりと、少し成長?してるかなと思いましたよ!

  • たここんぶ

    たここんぶ

    そうなんです!

    私も旦那に勝手にお前が働いてると言われカチンと来ました。

    お前の稼ぎじゃうちの生活成り立たないんだよ!と言ってやりたかったです。

    近々ライフプランナーと打ち合わせがあるので
    その時の資料で理解させようと思います!

    • 8月11日
あさまま

お疲れ様です‼
すっごくすっごく頑張られてるなって思います(>_<)

旦那さんは、家事や育児の協力は少しでもあるのでしょうか?

ないので有れば仕事して子育てして家事完璧って難しいですよね💦
家事分担してもらいましょう?働いてるのはお互いさまです

仕事しなかったら生活がどうなるかも話して現実見てもらいましょ

  • たここんぶ

    たここんぶ

    旦那は月に3回しか帰って来ません。

    出張で飛び回る仕事なので
    滅多に家には帰ってこないのですが
    その3回に完璧を求めるのですが
    私的には毎日フルタイムで働いてるので
    対応できかねています。


    協力はする気はないみたいです。

    疲れ果てて帰って来てるのに
    この家の有り様はなによ?と言われました。。。。

    • 8月11日
commam

頑張りすぎですよーーー( ; ; )大丈夫ですか???わたしも仕事はフルタイムなので、仕事終わりのスケジュールはまさに同じです!!8時くらいに娘を寝かしつけ、そのあとごはん作るとかです。
ほんとに疲れますよね。寝かしつけてるときにそのままあさまで一緒に寝ちゃってるなんてこともたまにありましたよw

旦那さんは酷すぎです。なんなんですか!1人でこなせとか、共働きの奥さんに言うなんて!!!子供がいなくなって、おかしいですよそんなこと言うの💢
わたしがもし旦那にそんなこと言われたら、てめぇの給料が少ないから悪いんだろ!って言ってやりますね。とゆーか言ってますw
専業主婦にいつかなりたいなーって遠回しにw

あんたどんだけ偉いの?って感じですよね。奥さんが仕事しなくても余裕ー!なくらい稼いでくれれば文句言わないよって言っちゃっていいと思います。
わたしだったら耐えられない泣

  • たここんぶ

    たここんぶ

    ほんとムカつきますよねー!
    何様なんでしょうね?
    男ってほんと何もわかってないし
    わかってくれようともしないですよねー

    私の人選ミスだったのだなと
    最近しみじみ思います。。。。

    • 8月11日
みかんてぃー

支出を全て見せつけてやりましょう!!
現実を理解してから言えー!!と。

読んでて腹たっちゃいました。
人様の旦那さんにすみませんー。

  • たここんぶ

    たここんぶ

    ですよね!

    やっぱり他人でもムカつきますよねー!
    うちの旦那おかしいんだと思います。

    思いやりがないっていうか

    • 8月12日