※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

生理でイライラし息子にも影響が出てしまい、外に連れて行くことが難しい状況。保育園を考えると悲しい気持ちになる。

生理がはじまって しんどいやらイライラするやらです。
息子にもイライラしすぎて 今は反省してますが、よくわからなくなりました😢


金土日と3日間、雨で 公園にも外にも一歩も出してないあげられなくて、
晴れた今日こそは
公園に連れて行ってあげようと思ったのに…

靴を履くところで グズグズ言い始め、
自転車に座らせても 泣いて泣いて…。

なんかカチンときてしまい、すぐ家に連れてはいり、
家で DVDかけたら
泣き止んで 観てました。。。


子どものために外に連れて出てあげたい、と思って
これまで晴れてる日は 毎日 公園に2時間ほど連れて行ってあげてがんばっていたけれど、がんばる必要なかったんでしょうか😭??


家じゃ退屈だろうな、
体力ありあまってるから発散したいだろうな、
外の刺激が嬉しいだろうな、
ブランコ好きだし ブランコのせてあげたいな、と思って
私は外に出たくもないけれど、公園に行こうね〜って
毎日がんばって連れて行ってたのは
なんだったんだろうか💧💧💧

息子は本当は あまり外にでたくなかったのかなと思うと
 私、馬鹿みたいだなぁ、と悲しくなってきました。。


家の方が好きで 外にあまり出たがらないって
お子さん おられますか???



イライラしすぎて やけ食いしたい!
パフェやケーキ食べ放題行きたい、けど 息子連れて行けるわけないし💧


保育園が決まらなければまだまだ息子と一緒にいられるから良いな、って思ってるけど、息子にとったらこんな母より 保育園でお友だちや先生にかこまれて日々過ごす方が良いのかな、と思ったりして、
そう考えはじめたらまた すごく悲しいです😢



コメント

memo

いつもは外の方が好きだけど、今日はうちの中がいいモードだったのかもしれませんね。大人も気分が乗らないこともありますし、それと同じかなと思いました☺︎

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😭

    たしかに、子どもだからって常に動き回りたいとは限りませんよね。今日は気が乗らなかったのかもしれませんね💧

    普段は1時間半か2時間の昼寝なのに、今日は昼寝を3時間もしました。もしかして
    夜あまり寝られてなくて 家でゆっくりしたかったのかもしれないな…と
    また反省してます。。。

    • 1月25日
  • memo

    memo

    お子さんの事をよく考えてる良いお母さんだと思います☺️息子さんにも伝わってると思いますよ♪

    • 1月25日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます❗️
    優しいお言葉、涙でます🥲

    • 1月26日