※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

添い寝について質問です。赤ちゃんが添い寝すると安心するのでしょうか?良く寝てくれる反対に寝付きが悪くなることもあるそうです。

添い寝について質問です。
3ヶ月から現在進行形で睡眠退行中です。
2、3時間で起きてしまいひどいときは1時間で起きてしまいます。
いつもはベビーベッドに寝かせていたのですが金土は大人のベットで添い寝しました。途中わさわさし始めましたがトントンするとまた寝てくれて久しぶりに4時間寝てくれました😭
添い寝すると安心するのでしょうか?
添い寝すると良く寝てくれる、反対に寝付きが悪くなったというご意見ありましたらよろしくお願いします!

コメント

はるまる

うちもそんな感じでした🙋‍♀️
ずっとベビー布団を隣につけて寝てましたがグズグズするのでわたしが限界でたまたま横に置いてみたらスヤァ😴…
大人の布団で添い寝は危ないとかネットであったりするのでどうなのかな‥って思うんですけど、少しでも寝てくれるのが楽で結局Wのマットレスと布団で一緒に寝ちゃってます😴💤

• S.A

S.A

添い寝効果はあるんですね😳
    少しでも寝てくれるならいいですよね!
    少し添い寝で様子見てみようと思います!

• 1月25日
naco🍒

私も初めは添い寝が怖くてベビー布団で寝かしてたんですが、ぜんっぜん寝ないので添い寝にしたらぐっすり!🥺✨

それからずっと添い寝で今でも添い寝ですが、寝付きはいいし朝までぐっすりお昼寝の寝かしつけも楽ちんで、寝かしつけが1番苦痛だったのに今は幸せな時間です🥺
隣で寝てると、ママ〜?😊ぎゅーーとか言いながら寝ます🤤💕

睡眠退行の時期、とても辛いですよね😭うちの子、寝るの下手くそだったし9ヶ月ころは新生児並みに起きるし...でも本当寝るようになりました😳✨

• S.A

S.A

添い寝効果ありですね!!
    寝かしつけがスムーズだと1日楽ですよね😂
    なこさんのように寝るようになったと聞いてあともう少し、頑張ろうと思いました!

• 1月25日