※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日、5歳の娘の友達の家に初めて遊びに行くことになりました。手土産や気をつけることがわからず、不安です。どんな手土産がいいでしょうか?他に気をつけることはありますか?

明日5歳の娘の幼稚園のお友達の家に遊びに行くことになりました。

恥ずかしながらママ友がおらず今まで遊びに行った事がないので、どうすればいいのかわかりません。

手土産?はなにがいいんでしょうか。
その他気をつけることはありますか?

コメント

deleted user

うちは子供の友達やママ友が結構集まるんですが、みんな子供が普段食べてるようなお菓子やジュース持って来ます。あとは、毎月遊ぶ関係だと頂き物のコーヒーとか乾麺とか色々ですね。

  • ママリ

    ママリ


    普段食べているようなお菓子でいいんですね!
    お母さん用は何か持っていきましたか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘い物苦手なママ友もいるので、スタバのスティックコーヒーとか抹茶オレとか(スーパーにも売ってるやつ)。

    焼き菓子は床やテーブルに散らばるので、買わないようにしてます。

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ


    たしかに焼き菓子は散らかりますよね😅
    失礼のないよう、なにがいいか考えてみます!

    • 1月25日
あいす🍦

私はいつもお菓子(ケーキプリンドーナツスナック)を適当に持って行ってますが相手の好み(チョコあげたくないとか)もあるので初めてなら無難なものにしますね☺️
ケーキ屋さんの洋菓子とか果物とかですかね✨

  • ママリ

    ママリ

    初めてお邪魔するのでケーキ屋さんの洋菓子にしようかなと思います。

    飲み物や遊べる物(折り紙など)はどうしましたか?

    • 1月25日
  • あいす🍦

    あいす🍦

    飲み物は子供達はマグとか水筒持ってってます💓
    大人の飲み物(マウントレーニアとかスタバのカップのやつ)は持ってったり持ってかなかったり💦
    おもちゃとかはいらないと思います✨

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!

    次がいつあるかはわかりませんが、帰りにこちらからもお誘いした方がいいんでしょうか?

    • 1月25日