※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

新発田市の保育園4月入園の結果通知は一月下旬ですか?慣らし保育は何日間かかる?慣らし保育後、翌日から育休から復帰可能?わかる方、回答お願いします。

新発田市の保育園4月入園の結果通知が一月下旬の表記ですがこれからでしょうか??近々会社復帰での面談があるのですが、慣らし保育はどのくらいの日数あるのでしょうか??また慣らし保育終了翌日から育休から復帰の形で可能なのでしょうか?
無知で質問ばかりで申し訳ないのですが一つでもわかるかた、回答頂けるとありがたいです😭

コメント

ウララ

胎内市ですが、通知はこれからだと思います。保育園でも違ってきますが、午前保育が2日間、お昼ご飯食べてからすぐ帰るのが2日間、そのあと1日保育だったと思います。ちがってたらすみません😭慣らし保育が終わった翌日から復帰で大丈夫だと思いますよ。慣らし保育をしても、最初の頃は、慣れなかったり、風邪を貰ってきたりするので、そういうのに対応できるようにしておいた方がいいです。無理せず頑張ってください!

• ごま

ごま

これからなのですね!
    では1週間ほど慣らしがあるようならそのあとから復帰予定で行こうと思います☺️
    はじめのうちはよく風邪ひきますよね💦
    はじめのうちはそう言うことをお伝えしといて復帰に向けて調整してもらおうと思います、ありがとうございます😊

• 1月25日
みずき🍓

新発田市の保育園に勤めていて、子どもも新発田市の保育園に通っています🐣📛
1/25発送なので、届いているかなと思います😊
公立だと慣らし保育として2週間近く取っていた気がします😊
でもうちは転園だったので園生活の経験があるということ、すでに仕事をしていて慣らし保育の決まった時間に迎えに行けないということから慣らし保育の時間を長くしてもらっていました😊

• ごま

ごま

回答ありがとうございます!
    昨日発送だったのですね!ちなみに今日は届いてないようでした😂
    公立は2週間なのですね、やはり園によって期間は違うのでしょうか??
    うちは上は休園と転園という形なのでどうかわかりませんが2人とも慣れてくれたらいいなと思ってます😭

• 1月26日