※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて悩んでいます。食後のミルクは必要か、離乳食の量が増えたら止めた方がいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
今週10ヶ月になる女の子育児中です。
離乳食は順調に進んでいるのですが、離乳食後のミルクについて悩み中です。
今日から軟飯を始めてみて、80グラムを完食しました。野菜やタンパク質も目安量ペロリなので、そろそろ食後のミルクはいらなくなるのかなと思っているのですが、あげれば飲みます💦
食後は80~100ですが、増やせばそれも飲みきるかもしれません😅

食後のミルクは、本人が飲まなくなって自然になくなるのがいいのでしょうか?
それとも、離乳食の量が増えたらもうあげないようにしたらいいのでしょうか?

もう食後は飲まないよーという方は、どれくらい離乳食あげてますか?

スクスクなのはありがたいですが、食と眠りについては悩みがつきませんね😣💦

コメント

健診の時にお医者さんに、「1歳頃まではちゃんとミルクあげてね」って言われたので、うちも好き嫌いなく食べる方ですが、ミルクは変わらずあげています😊
毎回180用意してあげますが、全部飲む時もあれば、30だけの時もありまちまちです。

ママリで、よく食べるならあげなくてもいいって見かけるのでいいのかなーと思いつつ、一応お医者さんに言われたので…
私も迷ってるので、他の方の参考にしたいです😆

• しぃ

しぃ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😲じゃあ、飲むならあげてもいいんでしょうね。だっこあらさんのお子様も不要なら残しているようですし、自分で調整してくれてるんですね😃

同じく、他のみなさんのお話しに惑わされてます(笑)
    子供によっても違うんでしょうけど…
    私のとこも今週検診があるので、お医者さんに聞いてみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

完母なのでミルクではありませんが‥
離乳食後に欲しがらないで遊んだりしてたので、授乳しないで見たら特に泣かず大丈夫だったので食後は飲んでません!
離乳食は一回に160とかそれ以上食べてますけど、食後ゲップもするし満足してそうです😊

• しぃ

しぃ

ご回答ありがとうございます!

満足そうな様子ならあげなくても大丈夫なのかもですね。
    離乳食後の授乳ナシでも、早くに欲しがったりしないですか?🤔

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳なしでも次の離乳食まで特に欲しがったりしてませんよ😳その子によるのかもしれませんが。

• 1月25日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね✨
    離乳食だけだと、腹持ちが悪くて泣かれるかなーと不安で、ミルクあげちゃってるもので💦
    一度試してみようかなぁと思いました🤭
    ありがとうございます!

• 1月25日