※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
家族・旦那

皆さんご主人と結婚される時に仕事をするか専業になるか、家事の分担に…

皆さんご主人と結婚される時に仕事をするか専業になるか、家事の分担について、子育てついてなど話合われましたか?👀

我が家は全て話し合った中での結婚で、共働き、家事分担、育児は2人でとぶつかることもありますが、大きく問題になることもありません🙌

よくご主人の愚痴や夫婦仲が悪いって言う話が耳に入るので、話し合った上での話し合い通りにいかなかったのか、そもそも話し合いをしてなくて結婚してからぶつかってしまったのか、、、
ふと気になってしまって😂
だからどーとか、どっちが良いとかではないです!
話し合った通りにいかないこともあるのも理解してます!
その上での質問なので、お手隙の方はいいね👍でお願いします☺️

コメント

たろママ

話し合った上で納得して結婚したよ🙆‍♀️

たろママ

結婚前には話し合いしてないよ🙆‍♀️

たろママ

結婚前に話し合いしたのに、話と違う🙅‍♀️

ゆみ

働かなくていいと言われたのに、結婚式終わったら「いつから働くの?」と言われてえ?となりました。家事は洗濯物は夫がしてくれてましたが、私が妊娠して仕事を辞めてからすべて私に(仕方ないかも知れませんが)。これが原因ではありませんが、いろいろありすぎて離婚する事になりました💦

• たろママ

たろママ

ええ!
    結婚式終わってから急に変えられても困りますね💦
    話と違うとかのレベルじゃないです😱
    きっとイロイロ大変なことが多かったんだろうなって思います😅

• 1月25日
  • ゆみ

ゆみ

まぁたろすさん❤️
    夫的には結婚式終わるまでは働かなくていいって意味だったのかも知れませんが、私はそうは思ってなくて友達にも「働かなくていいって言われたって言ってなかった?」と驚かれました・・・。自分が言った事覚えてないんです(´・ω・`)

• 1月25日
  • たろママ

たろママ

逆に結婚式終わるまでっていう期限も意味不明です😱
    いますよね!都合良く自分の言ったこと忘れる人💦
    振り回される側のしんどさはヤバいですよね💦

• 1月25日
  • ゆみ

ゆみ

まぁたろすさん❤️
    結婚を機に県外へ引っ越したもので、慣れるためにもゆっくりしたらいいと言ってくれてたのですが・・・。慣れたと思われた様です(´;ω;`)ほんと振り回されまくりでした。

• 1月26日