※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

夫婦二人暮らし、子供はいません。結婚9年目です。二人とも、フルタイム…

夫婦二人暮らし、子供はいません。結婚9年目です。
二人とも、フルタイムで、わたしはシフト制、だんなは、
土日休みです。
土日、わたしが仕事の日、帰るコールをして帰るのですが、
帰り着いて、玄関開けた瞬間くらいに、だんなは、
お米を研ぎ初めてます。
わたしてきには、今?やすみだし、いままで、時間あったよね?と、言いたくなります。そして、
わたしが、食事を作り終え、食卓にだするころに、
お風呂に入り出します。効率が悪い?とゆうか、マイペースすぎだとおもいませんか?わたしの心が狭いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性ってそういうとこありますよね💦
別にいいじゃんって言われたらそれまでなんですが、逆算してほしいな~と思っちゃうことあります😂

nana

お互い、同じように働いてた時(休みは日曜のみ)会社の都合で平日休みだったりする時は、私もイラついてました😞
私自身、身勝手かもしれませんが帰ってきてご飯ができてなかったり、部屋がぐちゃぐちゃ、ずっと寝ててぐーたらしてたりしたら、はぁ、、って思っちゃうタイプで、
休みの日くらいやってよって思うひこ様の気持ちがよくわかります🥺

rara

私の旦那は本当マイペースで、お風呂、ご飯何するにもテレビ見たり、仕事の話したりで本当行動が遅いです😑
妊娠中は本当そのマイペースにイライラしすぎて大喧嘩してたくらいです笑
ですが、もう諦めて私は私で行動するようにしたら、なーんにも気にせず心も余裕ができました👀

最初は気になるけど1年も経てば気になりませんね笑 うちもそんな感じです笑 諦めというよりこの人はマイペースだからってわかりきってるから気にならなくなりました😂

るるい

結婚1年目の夫婦という本があるんですがそこに書いてあるのが
『妻がやってほしいとお願いするときは今なのに、夫は後ですると言う』みたいなことが書いてあって😅
それそれ!わかるわかる!と思って読んでました。
今してほしいからお願いするのになんで後?そー聞くと、今する気になれないから。後でしておく。
後でっていつ?と聞いても後は後。
でその後はいつ?という間に結局やってしまう。。。
やりくりしてる人の頭の構造はやりくりへたの人にはわからないようです。
なのできっと帰ってくるだろうとわかっていても今やるじゃなくやる時にやる!なんでしょうね。。
要領が悪いわけではなくきっと腰が重い人なんでしょうね(笑)😅

moony mama

そんなものじゃないですが?
それを育てて、動けるようにしていくしかないかと。
私なら、帰るコールの時に「お米炊き始めてねー」など、軽く支持出しちゃいますよ😊