※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3.4歳以上のひとりっ子のママさん、2人目を悩んでいますか?おもちゃやベビーカーの処分方法について教えてください。

お子さんが3.4歳以上でひとりっ子、
ひとりっ子のままか次の子をつくるか悩んでいるママさんいますか?

将来的にどうしようか…ひとりっ子かもしれないし、2人目を作るかもしれない…夫婦仲は悪くないが、妊活はしていない。と言う方の回答がほしいのですが、
1人目の子が使っていたおもちゃやチャイルドシート、ベビーカーなどどうしていますか??一応しまっていますか?もう誰かに売ったりあげたりしていますか??

コメント

私は2人目できる前そうでしたが、全部残してましたよ😊
別にあえて残してたわけじゃないですが、捨てるのももったいないしあげる人もいないので残してました!😂

はじめてのママリ🔰

大物は全部とってあります!
服は甥っ子や友達の子にあげています。

うちはひとりっ子にします。
私が要領悪いので2人育てる自信がなくて…産後うつも経験してます💦

子供が4歳頃まではすごく悩みました。主人も私も三人兄弟で、兄弟の仲もいいので、ひとりっ子だと寂しくないかなー?と思って😭

主人とも色々話して、子供本人にも聞いて、ひとりっ子にすることにしました🙌

それまでは洋服とか赤ちゃん様品は人には譲らずにとってありましたよ‼️ひとりっ子にすると決めたあとは、私の兄弟に譲りました😌

ぽん

うちは夫がもったいないおじさんなので(笑)
とりあえず置くスペースもあるし、ベビーカー、ハイローチェア、バウンサーは残してあります💦
私は2人目が生まれる頃にはまたいい製品が出るだろうからその時買ったらいいなーと思ってるんですが😅

はじめてのママリ🔰

うちは5歳差で一人っ子か二人目どうするか考えてましたけど一応全部残してました。
結局全て二人目で使えたので
新しく買うものはなかったです。まだどうするか分からないようなら残しておいてもいいと思います😊

夫は一人っ子で、と言っていますが私はどうしようかなという感じです。
でも年齢もあるし、今でさえ息子をヒィヒィ言って子育てしているので迷ってます💦

息子が使っていたものは、不要になったら処分するつもりです😊

譲る相手も居ないし、大きい物は売るのが大変な割にあまりお金にならないし…
産着やお気に入りだった物は少し取っておくつもりですが、場所も取りますしね。

もし万が一2人目が出来たら、チャイルドシートやベビーカーはその時の新しい物の方が高性能だと思うので🤗

🍒💕

うちは夫はまだ二人目欲しがっていてもったいない!と大物は捨てさせてくれません🥲ベビーカー二台、ベビーベッド、チャイルドシートあります🥲はよ捨てたい!笑
服は売れるものはメルカリで売ってます。

はじめてのママリ🔰

すみません、一括で失礼します。ありがとうございます。
これから幼稚園に入るので、幼稚園グッズなど物が増えるしどうしようかと悩んでいましたが、、みなさん残されてる方が多いのですね!
参考になりました。