※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が片付けをせず、自分ですると言っても繰り返すため、イライラしています。2歳半の子どもとの片付けに悩んでいます。

何回言っても片付けができずイライラします
もちろん一緒に片付けていますが、一緒にやってても息子は遊びだし、私が途中まで片付けると自分でする!と言ってもう一度全部出すを繰り返します
そして、自分で片付けるのなら片付けなさいと放置するとやりません
何度繰り返してもダメでこっちが癇癪を起こしてしまいます
2歳半です

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半ならそんなものですよ💦
お片付けとかお手伝い好きな方だと思いますがそれでも最後まではやれずにということ多々です。
上の子は5歳ですが5歳でもやりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、お片付けできる子は出来ると思うので早くできるようになって欲しいなという期待がまさってしまって😭

• 1月25日
ままり

どっちがお片付け上手か競走〜🎶とかもダメですか?(笑)

途中で片付けるのやめて、私だけ片付けしてる日もありましたが、自然と片付けできるようになりましたよ!
片付けは1人で出来ないものだと思って、怒ることも無く黙々と1人で片付けしてました(笑)期待するとイライラするので😂

最近はお片付けしようか!と言うとお片付け〜お片付け〜❤と歌いながら1人でできるようになりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメな時はダメですね😅
    楽しくお片付けができれば良いんですがね😅
    途中で片付けやめて私がしたら怒るんですよね、、、謎ですね😅
    気長に待つしか無いですね😊

• 1月25日
あやこ

2歳半ではそんなものですよね。
怒ることに意味はないので優しく言う方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ることに意味はないと言われるとわそうなのかと思います😂イライラしすぎですね。

• 1月25日