※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

男の子の包茎について、長男は包茎状態で、次男は剥けている状態。長男が異常か心配。他の親の経験を知りたい。

男の子のおちんちん、包茎についてです!

長男はまだ包茎の状態です。
いわゆるムキムキ体操みたいな事はしていません。小さい子はみんな包茎状態で、それが普通なんだとだと思っていました。

が!!

次男のおちんちんは、なんとむけてました😲😲!

オムツ替えの時に、汚れがついてるな〜と思い、めくれる所までめくって綺麗にしようと思ったら…最後までめくれました…笑

となると、包茎なままの長男が異常なの!?
という気持ちになってきました😓

男の子のお子さんがいらっしゃる親御さん、息子さんのおちんちん事情はどんな感じですか??

コメント

旦那がお風呂入れてくれてる時に
サッと洗ったら最後までめくれました笑笑

みっくすついんず

剥けてません!
早産児だったので大きな大学病院に通ってた時も、町の小児科でも、1歳半健診でも先生から剥かなくていいって言われたのでまだそのままです😊
というものの、私もいつまでこのままにしていていいのか気になってます😂

うー

小2の長男はまだ一部くっついています!!

きゅう

長男は2歳くらいでむけてて
次男は2歳ですがまだです!
出てくる様子もないので焦ってましたが
個人差があるんですかね

ままり

剥いてくださいねーと検診のときに言われていたので、旦那にお願いしてお風呂で少しずつ剥いてもらっていました!

剥かなくてもいい派の先生もいるので難しいですよね😂
痛がるならやめた方がいいと思いますがら剥けていた方が大きくなって困らないのかなーと思います🙄

薬塗って柔らかくして剥けるのを待つ、みたいな治療法もあるみたいですよ🤗

3歳くらいで包茎の手術?する子もいましたよ〜!実習で受け持ちました(笑)