※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
住まい

建売を購入された方に質問です。差し支えなければ①注文住宅ではなく建売…

建売を購入された方に質問です。
差し支えなければ
①注文住宅ではなく建売にした理由
②建売は何件くらい内見したか
③決めた際のポイント
④もし、お風呂やキッチンが2階の方は使い勝手はどうか
教えてください。

コメント

なつ

①内見1軒目で気に入ったから
②20軒ほど
③収納、日当たり、周りの環境の静かさやゴミ置き場等確認。
我が家は道路に面した場所ではなく、住民しか入ってこないような行き止まりの所に家があります。
家の前で子供が安全に自由に遊べる所も気に入ってます。
④は全て1階です

1軒目で気に入ったため、それ以降はどうしても1軒目との比較となり色々見ましたが最終的には1軒目のところで落ち着きました😊

①我が家の地域では注文にすると1億超えるので諦めました😭
②2件です。
③費用と広さ、学区や理想的な最寄駅など、すべての条件が揃ったからです✨
④お風呂は1階、2階がキッチンですが、不便さは感じていません✨

sun

建売ではないんですが三階建てなので一回はおふろ二階はキッチンリビングです。
水回りは同じ階にあったほうが動線的にはいいですが慣れたので別に不便もありませんよ!

さとぽよ。

①土地が20坪とか狭い土地しか売ってなく、細長い3階建てがイヤだったから。
②30以上
③立地と日当たりと治安、ハザードマップなど

わんわん🐶

①上の子が小学生になる前に早く引っ越したかったので。
注文は家が建つまでの間、施工主の名前が付いた看板がたってしまうので引っ越し前に母子家庭だとバレるのが嫌だったから
②3件
③以前住んでいたアパートと校区が変わらなかった事。
南側道路で日当たり抜群だった事。
7.5帖以上の子供部屋が二つに私の部屋も6帖あり家全体の間取りも気に入った事と駅も会社も近く理想的だった為

さかな

みなさん、ありがとうございました。参考になりました。