※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

1歳の子供が酸化マグネシウムを飲んでいて便秘が改善しましたが、薬をやめると再び便秘になり心配です。医師は歩くようになると治ると言っています。薬をやめられるか不安です。

酸化マグネシウムを長い間飲んでいたけど薬やめて便秘治ったお子様いますか?
今1歳になったばかりの息子が薬やめるとまた便が固くなってしまいまた飲むことになりました。
医師は歩くようになったら腸が動いて治っていくと言われました。
薬がやめれるのか不安です(>_<)

コメント

のん

毎日飲んで、さらに出なくて浣腸に頼ったりでこれまで来ました✋
走ったり歩いたりできるようになって最近は固い日もありますがほとんど毎日出ますし、浣腸に頼ることもなく、薬の回数も減っていますよ🍀🙆

ママリ

うちは2歳がピークに出なくて大変でしたが、3歳で自分でトイレで踏ん張れるようになったら治りましたよ🙌

2歳から幼稚園行かせてたので運動量も結構あったと思いますが…今でも2日出なかったらそろそろ出さないと!って声かけてさせてます💦

はじめてのママリ🔰

徐々に二日に一回、三日に一回って、おくすり減らしていくように言われました。
わたし急に減らしたら自力でできるけど固いらしく一時間くらいがんばってます💦