※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子どもが鼻水や咳で薬を処方されましたが、痰が絡んでいる状態が続いています。みなさんは様子を見るべきか、再度病院に行くべきか相談しています。

1歳5ヶ月の子どもが年末から鼻水、咳で小児科で薬を貰いました。治らないので1週間後にまたかかり抗生剤も処方して貰いました。薬を飲み終えて鼻水は落ち着いてますがそれから寝起きだけ痰が絡んでゴロゴロ、ゼロゼロしてます。自分で咳き込んで日中は特に気にならないんですがみなさんは様子見ますか?それともまた病院行きますか?

コメント

Chi Chi

悪化したり、ぶり返すのも嫌なのでとりあえずまた病院行って落ち着くまでお薬貰います😃

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    小児科行きますか?耳鼻科行きますか?
    旦那が耳触るけど中耳炎でもなったんやないか?って言ってますが私といるときは全然耳触りません😅

    • 1月25日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    耳触ってる事もあるのなら耳鼻科行きます😃
    万が一ってこともあるので💦

    • 1月25日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    耳鼻科行ってみようかな💦

    • 1月25日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    何でもなければそれでいいですもんね😃今は病院も感染対策も取ってくれてると思いますし、念のため私なら行きます😅

    • 1月25日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    そうですね💦
    もう1ヶ月近くになるしちょっと気になるし旦那が仕事早く終われば連れていってみます😣

    • 1月25日
まりの

今インフルも流行ってきてる時期ですし、小児科に行くこと自体少し怖いのでその程度なら様子見ます!🙆‍♀️

子供がかなり辛そうだったら小児科行きます😊

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    長いので気になるんですが日中はなんともないので行きにくいし上の子も連れていかないといけないので面倒くさいので迷ってて💦
    インフル貰うのは嫌ですね😣

    • 1月25日
かびごん

私なら耳鼻科行きます💦
中耳炎だからって必ずしも耳触らないです😅
娘もよく風邪をもらっては鼻水が出て🙁
中耳炎の理由は鼻水が耳に流れるかららしいので😢
それに痰が絡んでしんどそうなら
鼻水が喉に流れてる可能性もあるので😭😭