※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
家族・旦那

体調不良の夫に優しくできない、、、!先週息子が胃腸炎で、金曜日にわた…

体調不良の夫に優しくできない、、、!!

先週息子が胃腸炎で、金曜日にわたしが嘔吐、昨夜から旦那が下痢。

わたしは気持ち悪いし胃が痛くて横になりたくても
寄ってくる息子の世話も娘の授乳もあった。

夫は朝からずっと寝たきり。
病院もタクシーで行った。(わたしは自転車)

下痢辛いのかもしれないけど、どうしても大袈裟にしてるように感じて優しくできない。
イライラしてしまう😔

病院では点滴されてるんだって。
ご飯食べれないからって。

昨夜アホみたいに食べてたやろが!
食べれてないの朝だけやん!!
・・・と思ってしまう。

同じような方いますか〜😫

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、、、

同じ体調不良でも旦那は自分の事だけやってれば良いんでしょって感じで、私も優しくなれません🙇‍♀️

同じなようで、同じじゃない!って思ってます😂

• たまお

たまお

そうなんですそうなんです!
    ほんと、甘ったれんなー!って思ってしまいます😂
    全然同じじゃないですよねー!

• 1月25日

私もです🙋‍♀️
私自身が健康体で普段体調悪いなんてことないのでしょっちゅう体調悪くする旦那を見るとイライラします😅
こっちは一人で育児家事しながら旦那の看病なんてやっていられません💦
申し訳ないなとも思いますが私にかかる負担を考えると心配よりも怒りのほうが大きくなってしまいます💦
こうやって書いてたらわたしって最低だなと思えてきちゃいました😂

• たまお

たまお

しょっちゅう体調崩されるとイラッとするなー😂
    そうそう、普段の分量考えると明らかに私しか頑張ってないように思えて、イライラしますよね!

いや、わたしもこんなこと思ってて悪い嫁だな、って思います😂
    けど、吐き出さずにはいられません!笑

• 1月25日
笹かまぼこ

解りますー!
私なんて旦那が風邪で具合わるかったりすると
なんで風邪なんか引いちゃってんだよ、こっちは家事育児でそれどころじゃないんだよ?!
と、イライラどころか、風邪引いたことに怒りさえ覚えます(T_T)
辛いアピールされると、イライラしてるこっちが悪者のようで更にイライラしますよね、、
私ココロ狭いですー、、(T_T)

• たまお

たまお

うなずきすぎて、首がもげるかと思いました!笑

ほんと、何体調悪くなってんだ、そんなにしんどくないでしょ!?って思っちゃって、本当にイライラが止まらない、、、
    点滴とかなに?1、2日食べれなくたって死なないだろ!って思います😑

心狭くないですよー!
    そう思わずにはやってられないです!😤

• 1月25日
ノブ&シュンママ

んー、まぁイライラしてしまう気持ちもわかるんですが、体調不良が長く続いて会社を長いこと休まれてもお給料の面とかで気になるので、私ならイライラしないです。
人それぞれなので、体調不良のご主人に対してイライラしてしまう人がいても何とも思わないですが😅
主人も毎年胃腸風邪とかかかるのでその都度看病してるからか、私が少しの貧血を起こしても直ぐに休ませてくれたりするので、持ちつ持たれつですね。

• たまお

たまお

いつも大袈裟に痛がるタイプなので、またかー、とイライラしてしまいました、、、😑

毎年胃腸風邪とは大変ですね!😱

• 1月25日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

もう、流石にまた胃腸風邪かって感じになってきましたが、最初は右往左往してました😅

まぁ、体調不良は熱に強い人もいれば弱い人も居るので仕方ないと思ってます💦
    私が普段の体温から1度でも上がれば寝込みたくなる位にフラフラになってしまうタイプなので💦
    もしかしたら、たまおさんにご主人は甘えてるのかもしれないですけどね😁

• 1月25日