※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

旦那の会社の健康診断扶養のハガキが来ない。扶養内で受けられるか不安。病院に電話する?健保に聞く?仕組みがわからない。

毎度来る、旦那の会社の健康保険組合からの「健康診断扶養で受けれるから受けてねー」ていうハガキが、今年は来てません🤔

いつも通り扶養内で今年も受けれると思っていいものですかね🤔

去年受けた病院とかに電話してみたらいいのかな?

それとも健保に聞いてみるのかな?

この辺の仕組みがよくわかりません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

確認するなら、ご主人から総務、総務から健保ですかね🤔
もしくは、ご主人から健保担当者なのかな?と💡

みんてぃ

わたしなら健保に電話して聞いちゃいますね。会社を挟む意味あんまりないと思うので、健保関連で自分でできる手続きは直接やってます。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    病院は関係ないので聞くなら健保ですね。健保のホームページとかにも案内があるかもしれません。

    • 1月25日