※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

娘が微熱気味で保育園に行かせたら、先生に「解熱後24時間は家で様子を見て」と言われました。昨日微熱だったことを伝えて正解だったでしょうか。

これでよかったのかなとモヤモヤしたので
聞いてください…。

先週の木曜日から自分の体調が良くなかったため、
娘も喘息でゼロゼロいうことがあったため保育園をお休みさせていました。
昨日、娘が日中が37.4、夜が37.3あり、
グズグズ気味ではあったものの、元気だったので様子を見てたんですが、今日の朝、36.2まで下がり、機嫌も良かったので
今日から仕事に出勤、娘も保育園へ登園させようと思い、
保育園へ連れて行ったときに先生から『元気になりましたか?』と言われたので昨日微熱気味だったことを
伝えたら『この時期なので解熱後24時間はできればお家で様子を見てほしいのですが…』と言われたので仕事もお休みして家に戻ってきたのですがこれでよかったんですよね…。。

昨日微熱気味だったこと、伝えて正解だったのでしょうか、、
言わなくてもよかったのでしょうか。。

コメント

みみ

私なら今の時期のこともあるので休ませる選択しかないのでそれでよかったんじゃないかなぁと思いますが😭

• なな

なな

やっぱり今の時期のこともあるので
    家で様子見でよかったんですよね!
    今日は様子を見ることにします!

• 1月25日
ははぐま

伝えて良かったと思いますよ〜。
昨日微熱気味でお子さんもグズグズしてたなら体調はあまり良くなかったのだと思います。朝は熱が低くなりますし、今日登園しても日中お熱が上がったかもしれません。
治りきってない状態で登園してぶり返す…というのもありますし💦お仕事休まなきゃいけないのはつらいですけどね😢
一日休んで良くなるといいですね😊

• なな

なな

伝えてよかったですよね!
    今日は家で様子を見ることにします!!

• 1月25日
2児のママ

それで正解だとは思いますよ!!👐

私のとこは熱なかったら預けられますが💦24時間関係なく💦

• なな

なな

伝えて大丈夫でしたよね!
    家で様子を見ることにします!

• 1月25日
ままり

言わなくてもよかったとは、元気になったか聞かれたのに、昨日はぐずぐずしてたり微熱だったことをあえて伝えないと言うことですか?

朝が一番熱低いですし、このご時世なので風邪でもうつったらすごく心配になります。なので夜微熱があったのなら次の日はお休みして欲しいなって他児の保護者としては思います💦

正解の対応じゃないですかね?😊
先週末も仕事休んで子供も元気にしてるのに、また仕事休みたくない気持ちはすごくわかりますが…😂😂

• なな

なな

そうです!!
    昨日微熱気味だったこと、伝えなくてもよかったかなぁとか思っちゃって…💦

だけど朝に熱が下がっても、上がる可能性もあるし、他の子に移したらまずいので1日様子を見ることにします☺️
    この時期ですし、園でも色々流行る時期なので怖いですもんね💦😰

• 1月25日

むしろ言わない方が罪悪感残りません?(^◇^;)

それで保育園預けて万が一何かあったら、お母さんが正直に話していれば良かった💦

ってなりませんか?(T . T)

• なな

なな

そうですよね、、💦
    何かあったときにあの時…って
    なるよりは伝えて正解ですよね!

朝は熱が下がってもまた上がる可能性もあるので様子を見ることにします!

• 1月25日