※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お金・保険

住所変更後の児童手当支給について、引っ越し前に手続きをする必要はありますか?支給日は変わりますか?

住所変更による児童手当について教えてください🌹

児童手当が2月10日に支給予定なのですが、2月1日に市外へ引っ越しで1日に市役所から証明書をもらう予定なのですがその場合、2月10日に支給されますか??🥲

何日までに児童手当の手続きしないともらえないとかありますか??

教えてください👀

コメント

まっこ

1月いっぱいは引っ越し前の市に在住かと思いますので…とりあえず2月に支給される分に関しては、以前の市から振り込まれると思います。
(10・11・12・1月分)

2月からの分(6月支給分)は新しい市からの支給になるかと思います。
うちも中途半端な時期に引っ越したことがあり、住民票のあった月までは前の市、移したその月からは新しい市からの支給でした。
引っ越したらすぐ手続きすれば大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

届出をした翌月分からは新しい市から振り込みだったので、2月の振り込み(10〜1月分)は前の市から、2月分は前の市から、6月の振り込み(3〜5月分)は新しい市からだと思います😊