※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳から2歳までの子供を家で見ている方いますか?1歳の子供を保育園に入れずに家で見ていると大変ですよね。私も1歳半まで上の子を家で見ていましたが、辛く感じてしまいました。1歳で下の子を保育園に入れて復職したいと思っています。

保育園1歳入園がダメで2歳入園まで家で見てる方いらっしゃいますか…大変じゃないですか?
私は上の子を1歳半まで家で見たのですが結構辛くなったのもあって下の子をなんとか1歳で入れて復職したいなと思ってしまっています。

子供は可愛いし大好きなのですがワンオペで朝からずっと一緒…ってのがキツくなってしまい😭

コメント

シンママ

うちはまだ保育園入ってませんよー。4月の2歳からになりました!
多分辛いのは、してあげたいとか、してあげなきゃっていうのがたくさんあったんじゃないですか?
私はただ娘とぼーっとしてます笑なので辛いとかはないですよー。むしろ仕事と家事するほうがつらそう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですね、
    その時はコロナもなかったので子育て広場や公園や色々連れてってあげなきゃって思ってました💦一人目だったのでママ友も作りたいと必死になってたのもあります😭

• 1月25日
  • シンママ

シンママ

してあげなきゃっておもったり、離乳食とか食べないとつらくなってきますよね💦
    うちは寝ない、食べないなのでもう色々諦めました笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

諦めも肝心ですよねー、、、笑笑😂
    日々お疲れ様です❣️

• 1月25日
みかん

上の子の時に2歳4ヶ月の4月から入園しました!
それまで育休延長で休ませてもらってましたが
2歳前後から結構しんどくなってきて仕事復帰しよ!と思いました笑
それまでは
休めて子供といられて最高じゃんって感じでしたが(*´ω`*)

今もコロナで保育園自粛していて
ワンオペで2人24時間見てると可愛いし楽しいけど
しんどーーい!!
ってなってます笑

上の子はお昼寝もしないので
日中自分の時間なさすぎて笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    2歳くらいになると走るし笑イヤイヤ始まるし離れるとか色々理解してきて逆にかわいそうかなと思ったりして。

ワンオペ2人育児ご苦労様です!ちょっとでも自分時間欲しいですよね…( ; ; )

• 1月25日
®️

去年4月に1歳で入れず育休延長して家で見ています!いやぁ、、本当大変ですよね😂身体を動かすことが大好きなので、家の中だけだと体力有りあまりまくってます…😵早く保育園入れてたくさんのお友達と遊んで欲しいなぁ〜って毎日思っています😅
うちも男の子だから余計なのかなぁとも思っています😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^^
    毎日お疲れ様です😭‼️
    共感して頂き嬉しいです😅
    何もできないですよね…笑

私は周りがみーんな保育園に入れてて、うちの子も同じように沢山遊ばせてあげなくちゃとか、なんか、焦りもありました…

• 1月25日