※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
ココロ・悩み

熱が5日目で下がらず、突発性発疹かも不安。再受診して血液検査。疲れた😢

熱が出て今日で5日目に突入。朝になったら下がるかなと期待したけど体はまだ熱々、、💦
たぶん突発性発疹なんだろうけど、もしこのまま熱下がらなかったら??と不安になる😢
今日のうちに下がるかなぁ??はやくブツブツに会いたい😭
とりあえず再受診。血液検査されるかな?かわいそうだ😢
そして私も疲れた〜🥲🥲🥲

すみません、ただの愚痴です💦

コメント

あり※

突発であります様に、謎の熱って今の時期ゾッとしますよね、、5日目でうちも再受診してその次の日にブツブツ出ました。子供って謎の熱でますよね

• yuyu

yuyu

6日目に下がったのですね、、。
    娘も早く下がって欲しいです😢
    ほんとに、この時期だからこそ突発であって欲しいと願うばかりです🙏

コメントありがとうございました!!!

• 1月25日
マミー

娘が9ヶ月の頃、高熱があり2.3日目に下がったので突発だろうと判断されました。
ですが、ブツブツが出てこなかったです。
熱も結局下がらず、40度越えもあり5日目やったかな?そのぐらいに再度小児科で診てもらって1番強い抗生物質を飲ませましたがそれでもその夜に40度越えで、さすがにこれは怖いと判断して日赤に行きました。
インフルの検査、血液検査、尿に管を通して尿検査をしてもらうと尿路感染が発覚しました。その日に即入院で点滴治療で1週間の入院になりました。
小児科では、尿検査もしてなくて抗生物質を出されるだけだったので可哀想なことをしたなと後悔しています😢
熱が続くと怖いですし、ましてやコロナ禍での熱は怖いですよね💦
少しでも参考になればとコメントさせて頂きました💦

• yuyu

yuyu

尿路感染!!まさかまさかですね💦私ももし熱が続けばセカンドオピニオン考えます。
    経験談ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月25日