※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまま
妊娠・出産

妊娠37週目の検診で子宮口が1センチ開いていることがわかり、早まる可能性があると言われた。破水に関する不安や産気づきのハプニングについて教えてほしいです。

37w0d検診行ってきました♡
36wと変わらず1センチのまま(*_*)しかも硬いって(*_*)
張りも痛みあるんだけどなあ〜(*´∵`*)

まだまだ生まれなそうですか?と聞いたら
いや、子宮口1センチ開いてるし6点だから早まるかもと言われたけど

6点て何〜??(笑)なんの点数なの〜(笑)
何点満点の6点なのかも分からず(笑)

それはそうと、三人目だけど陣痛から始まった事がなく、
一人目多量出血して異常だって分かるから産院に電話、
二人目はお風呂入る前に服脱いだタイミングで高位破水したからポタポタでるの気づいて産院に行けたんだけど

今回いろいろ気付けるのか不安になってきた(*_*)
破水てドバーじゃなくチョロチョロって服脱がずにして分かるものなのかなあ。

出先でドバーて破水したら服びちょびちょになるから変えが必要だよなあ。床汚しちゃうわけだから店員に知らせないといけないよなあ。等々三人目だけど未知な世界がたくさん(*_*)

皆さんの産気づく時のハプニング的なものがあれば教えて欲しいです!できれば対処法も一緒に(´・ω・`)!

コメント

り☆

6点てビショップスコアのことですかね?😊

でしたら13点満点で、9点以上で頸管熟化していると判断されるそうですよ😊

• まきまま

まきまま

さっそくググってきました(°∀°)♡ビショップスコアって言うんですね!!

6点でもまあまあ進んでるみたいなので楽しみだ〜♡

• 8月11日