※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
ココロ・悩み

妊娠中の添い乳が苦痛でイライラし、娘に手を出してしまい自己嫌悪。断乳しようと決意。

妊娠してからも添い乳続けていましたが、
最近妊娠した影響なのか、吸われているとくすぐったいような気持ち悪い感覚になり、添い乳がストレスになっていました。
ただ、断乳になかなか踏み切れずダラダラ我慢して続けていました。

今日、なかなか寝てくれなかったり、吸う→離すの遊び飲み?が頻繁すぎたせいでわたしもかなりイライラしてしまっていて、娘が吸ったらわたしが体ごと無理やり離れるということを何回か続けてしまいました😭💭
もう気持ち悪すぎて嫌すぎて😭😭😭
さらに気持ち悪さとイライラが募って手をバタバタさせていたら娘の足に当たって叩いたみたいになってしまって。
しかもそのときに「あー気持ち悪い!」って言葉に出してしまっていて。
本当に最低なことをしたと思いました。
案の定わたしのイライラやその言葉のニュアンスが伝わったのか娘はギャン泣き。反り返るようにして泣いていました。
その瞬間ひどい自己嫌悪に襲われて娘を抱っこしてぎゅーってしながら何回も謝りました😭

少しして落ち着いて最後にまた少しおっぱい吸ったらそのまま寝ましたが……
娘が泣いているときの本当に悲しそうな表情が忘れられません。
なんでそんな事言うのー!!!って泣き顔から伝わってきました。
本当に反省して、後悔しています。

添い乳が嫌だ嫌だと言いながら、今回のことがあったので、もしこのまま卒乳になったらすごく寂しいし後悔するだろうなとかさえ思ってしまって。

そもそも妊娠中なのに断乳に踏み切れないわたしがいけないのに、娘にイライラを押し付けるとか最低ですよね。
まだ甘えたいだろうしそんな急に自然におっぱいやめられるわけないのに。

本当に自己嫌悪です。あまり娘の前ではイライラを出さないよう、できるだけ穏やかでいようと思っていたのにこんなことでイライラして娘を悲しませるなんて😭

もう自分もイライラしたくないし娘にも二度とこんなことしたくないので、断乳ちゃんと決意してやろうと思います。

取り留めのない文章読んでいただいてありがとうございます

コメント

おはな

断乳頑張ってください!!!!
わたしも2月に断乳します!!!
お互いがんばりましょう

• 💐

💐

がんばります!!!
    このままだとお互い悲しい思いをするなーって今日の出来事で痛感しました😭
    お互い頑張りましょう😭💓

• 1月25日
ぴ

私も全く同じでした!(笑)
ずっと添い乳で寝かせてたんですが妊娠してから吸われるのが気持ち悪くて気持ちわるくて、、
その時上の子11ヶ月でしたが卒乳させました😂
その後の寝かしつけが大変でしたが吸われてるよりマシだったので頑張れました😌

イライラしてお子さんにあたっちゃうよりは卒乳しちゃった方がいいのかなって思います!
おっぱい以外でもたくさん愛情注いであげれますし☺️✿︎

お身体気をつけて頑張ってください!!

• 💐

💐

同じ方いらっしゃって心強いです。
    気持ち悪いって感じてるのわたしだけなのかな?と思っていました😭

本当にダラダラ続けていたのですが今日の出来事で、良くないなと思い卒乳目指して頑張ろうと思います😭💓

ありがとうございます!!😊

• 1月25日