※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

最近、過去の辛い出来事が頭をよぎり、孤独や虚しさを感じています。疲れていて誰かと話したくても誰も出なくて、LINEのグループを抜けて後悔しています。生理中でPMSかどうか不安です。

何があったわけでもないんですが、なんか疲れました。
最近大昔の嫌な事ばかり頭に湧いてきて頭いたい。
涙も出てくるし。
今日は誰に電話しても出なかったからかな。
疲れたから誰かと話したかった😞
何かもやもやしてLINEの実家家族グループ抜けてしまった。
勢いでやったから冷静になったら今までの履歴が消えて後悔😞
自分がこの世にひとりぼっちのような孤独感でなんだか虚しくなってきました。
生理中なのでPMSじゃないですよね…
これもホルモンのせいでしょうか。

コメント

reindeer

お疲れ様です。

自立した大人だったらみんな誰しもひとりぼっちなんじゃないですかね?

みんな自分の事でいっぱいいっぱいだし。そんなもんだと思います。幸せそうに見える人だって何かしら悩みを抱えてるものですよ。

それでもきっと明日はいい事あるかもしれない。

• mama

mama

みんなそうなんですかね…
    そんなものなんですね😭
    弱音吐いてしまってすみません💦
    明日はいい事あると思って頑張ります!

• 1月25日
おつけもの

過去のことを思い返す行為は自分自身の中で折り合いを付け、乗り越えるために必要な行為なんですよ!
実際にトラウマを克服するためにカウンセリングでも使われるそうです!

辛いと思いますが…
まなさんはひとりぼっちじゃないですよ!
すぐ近くに可愛い娘ちゃんがいます!まだ言葉も喋らないし宇宙人みたいに見えるかもしれないけど
子どもはいつだってママの味方!!

• mama

mama

なんだか最近は夢をよく見たりぼーっとしてる時に昔の嫌なこと思い出して胃が痛くなったりして…
    今更なんで?と思います。
    娘は大変ですがとても可愛いです😭💕
    そうですよね、娘は味方だって思ってがんばります👊‼︎

• 1月25日
ママリ

そういうときありますよね、、
なんでよりによって今日みんな電話出てくれないの⁈って💦

突然のライン削除とかもわかる気がします😭偉そうにすみません…わたしもたまにやるので💧
いっそこのまま誰にも気付かれずに消えてしまいたいとかって思ったこともあります😢が、ココでお互いお話しましょ😊

お互い知らないもの同士ですが、まなさんは一人じゃないですよ🍀

• mama

mama

少しでもわかってもらえると気持ちが軽くなります😭
    実家の家族でさえ受け入れたくなくなってしまって勢いでLINE削除してしまいました…
    優しい言葉をありがとうございます🥲✨

• 1月25日

私もすごい孤独感あります。
友達もほとんどいないし、ママ友はゼロ、人付き合いが苦手なので別にいいのに、矛盾してますが時々すごい孤独感じます。

実母にも悩みは話したくありません。
生理前でも終わった後でも関係なくイライラしたり落ち込んだりします。
今も心が疲れ切っていて、早く死にたい、目が覚めなければいいのにって思います。

心療内科を予約してみようと思ってます。

• mama

mama

わかります、私も友達全然いなくてそもそもコロナで会える状況でもなくて😞昨日は電話も誰も繋がらなくてとにかく気持ちが落ちるばかりでした…今朝はなんだか胃が痛いし…

実母にも話したく無い気持ちわかります。心が疲れると他の人を受け入れられなくなってきますよね。
    LINEもSNSも全部消したい気持ちですが、実際はそんな勇気なくてできません。
    私もあまりに酷いようなら病院も考えようと思いました。
    受診してmamariさんが少しでも楽になりますように。

• 1月25日