※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のゲップが出ず、赤ちゃんが苦しそうにしています。様子を見ていた方がいいでしょうか。

夜中のゲップ出しが怖いです
昼間でも中々ゲップが出てくれず、気づくと口からミルクを垂れ流した状態で寝ていたりという事が多々あります
オムツ替えで静かだな?と思うと口から吐いていることもあり…
助産師さんには出ない子は多いからと言われ
横寝に少しさせておけばいいと言われましたが
顔を真っ赤にして、吐き出したそうに苦しそうな声もあげるので
心配で心配で…ちょうど今ミルクをあげましたが
ゲップが出ず…
このまま私も睡眠に入って良い物かと悩んでます
様子見していた方がいいんでしょうか
声が苦しそうで、どうにも休まりません…涙

コメント

りんご

うちの子もあまりゲップしなくて、しない時は少し横向きに寝かせてましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり横向きなんですね!
    ゲップ出ない子多いんですね😳
    何か体調が悪いかと心配になってました💦

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
うちも吐き戻しが多くて、ストレスでした。
辛そうとか、かわいそうとか、ゲップ出してあげなかったから、、、また吐いた、、って思ってそれがストレスでした。

でも、
ゲップ出ない子は出ないし、
吐き戻しも、多い子は何しても多いです!

お母さんも気持ちの休息が必要なので、

・ゲップ出しに付き合うのは5分程度
・ゲップが出なければ横向きにして(クッションなどで支える)寝させる

でokです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😭
    5分程度、そう考えると長くやり続けてました
    ひどい時は1時間〜ひたすら気にしてたりと💦

    • 1月25日
アリエル

私も最近ゲップを全然聞けなくなり
心配の毎日です!
けど横向きにしてようすみ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じ気持ちの方多くて、安心しました😭
    私も横向きで様子見してみます!

    • 1月25日
アリエル

てます。
今のところ大丈夫ですが心配ですよね(涙)

青リんご

5分してもゲップが出なかったら諦めて横向けにして寝かしてました‼️
確かに調べたら色々不安になること書いてるから気が気じゃないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎晩心配になってました💦
    ありがとうございます、諦めて横向きにしてみます😭!

    • 1月25日
はじめてのママリ

心配になりますよね😭

私はタオルや枕で少し角度を付けて、頭高くして寝させていました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎晩心配に💦
    角度と頭を高くするんですね!
    アドバイスとても有り難いです😭

    • 1月25日
k★

心配ですよね💦うちの子も中々出ず、30分とか粘る時もありました😅
どうしても無理なときは頭クッション引いて顔だけ横にしてました!
今じゃ大人顔負けのゲップしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどい時は1時間粘ってました💦
    顔だけ横ですか!
    早くうちの子もゲップでるようになって欲しいです😂

    • 1月25日
福福

うちの息子も新生児の時げっぷ出すの下手くそでした😂どうやっても出ないことが多くて横に向かせて寝かせる日々でした☺️たしかに苦しそうに顔真っ赤にして唸って怒ってることが多かったです😂げっぷででないとオナラとしてよく出してはいましたね💦だから余計唸る唸る😂今じゃすでに懐かしい思い出です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の間は多いんですね!
    オナラでも出ない事があるので、唸ってると心配で😭
    皆さん同じ気持ちの方多くて安心しました😂!

    • 1月25日