※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume♡mama
ココロ・悩み

最近買い物依存症で悩んでいます。旦那に叱られてもやめられず、将来のために貯金したいのに…同じ経験をした方いますか?

同じ経験。同じ様な方いらっしゃいますか?
育児ストレスからか、最近買い物依存症
みたいな感じになり。
しまむら、バースデイに行くと1万くらい
使ってしまいます。
酷い時は1週間で3万くらい使い込んで
しまうこともあり、旦那にまた買ったの?と
言われてしまい、分かってはいるつもりですが
辞められません。
これからマイホーム買ったりしないとだし
子供の為に貯金しないといけないのに…
服買いすぎ!もう病気だよ!
金使いすぎじゃない?と言われると
凄い凹みます。
傍から見たら確かに金遣い荒すぎって思われると
思いますが…
私も同じ感じだったよって方いらっしゃいますか?
病んでます。

コメント

deleted user

はーい👋(笑)
最近好きなバンドのグッズに気づいたら5万使ってました❤️(笑)

はじめてのママリ🔰

まだ、独り身のとき毎週末、服を購入して翌週に着ることをしていた私です!お陰でタンスは服だらけ、プラの衣装ケースに囲まれて、靴や服に囲まれて寝ていたのを、思い出しました笑

今は、ステイホームを、促されているので店舗では買いませんが。ネットでポチッと購入!笑

ゆきんこ

私も同じですよ🥺✨
久しぶりに娘を夫に見てもらいしまむらに出かけたんですが、お会計1万円でした😂

これも可愛い、あれも欲しいとカゴに入れてしまい🤭
でも自分はそんなに買ったつもりはなく、レジでびっくりしちゃいました😭
毎日家で娘と2人で過ごしているので、久々に買い物行くとついつい買ってしまいます😖

ゆき

育児疲れ+イライラで
最近しまむらで買い物してまーす!お値下げ品とかバンバン買っちゃいます😊💗💗
いくつになってもお買い物って楽しいですよね!

あずぅぅう

全然良いと思います😋
私もお出かけしては爆買いです。
しまむらやバースデイ、ネットショッピングなどなど、今でも隙あらば買ってしまいます。先程も購入しました笑
また買ったのって言われてもいいですよー。決して無駄遣いじゃないと思いますよ☺️
うちは共働きなのでそんなこと言われても知らんぷりです😂

ガラピコぷー

大丈夫ですよ 私も同じです 育児ストレスでネットでぽちぽち(笑) ついついですよね 必要なものだし 買いましょー(>_<。)

はじめてのママリ

全く同じ病にかかってます😇
しまむら、バースデイの沼にどっぷりハマって抜け出せないです😇 
安いし可愛い、宝探し的な感覚で楽しくてやめられないです😭
買ったけど着てない子供服がどんどん増えていくので、フリマアプリでもしようかと思ってます😵