※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

専業主婦の方へ質問です。お子さんにはテレビやYouTube、タブレットをどのくらい見せていますか?我が家ではテレビは3分クッキングと夕方のEテレのみ、タブレットやYouTubeはほぼ見せていません。

専業主婦の方に質問です!
お子さんにテレビ、YouTube、タブレットなどはどのくらい見せてますか?
我が家は家にいる時つけっぱなしですが息子が見るのは3分クッキングと夕方のEテレだけです😊
タブレットやYouTubeはほぼ見せてないです😂

コメント

はじめてのままり

基本的には観てないです。
たまーに、夕方眠くてぐずぐずしてるときにテレビ観せて
機嫌取るぐらいです❗
週に1回あるかないかですが…💦

  • りん

    りん

    じゃあほぼ毎日テレビつけないで生活してるんですか??
    すごいですね✨

    • 1月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんです。
    大人の番組をつけていても「録画してるEテレ見せろ」と大騒ぎで、
    「ちょっとだけ」や「これ観たら終わり」が通じないので😥
    かなり辛いのですが見せないようにしています😣

    息子さん、3分クッキングと夕方のEテレしか見ないなんてえらいですね✨
    お利口です😊

    • 1月24日
  • りん

    りん

    録画してるのわかっちゃうと大変ですよね😭
    我が家もリモコンにYouTubeボタンがあるので間違えて押しちゃうとすごく反応します🤣
    基本的に私がニュースばかり見てるので興味ないみたいで笑笑

    • 1月24日
sao

YouTubeのシナぷしゅ、子どものうたは家事中かけると好きで見ています。Eテレもたまに好きで見てます。後はテレビつけっぱなしですが興味ないのか見ていません。
タブレットはたまに旦那が見せてます💦

  • りん

    りん

    シナぷしゅ初めて聞きました!
    旦那さんが見せるんですね😭💦

    • 1月24日
ゴギファップンゴロッパンベレラ

うちも同じ感じです💡 ずーっと家にいるのでテレビ付けておかないと暇ですよね😅
あとはアンパンマンやしまじろうが入ってれば見せたりしますが😊
3分クッキングは最初のアニメーションで、ピ!ピ!(キューピーのこと)と言いながら踊ってます🤣笑

  • りん

    りん

    息子はひとり遊びできるので音がなさすぎて😂
    もっぱらニュースです笑笑
    踊るんですね🤣🤣

    • 1月24日
まぁ

ずっとつけっぱなしです😊
U-NEXTで子供向けの映画やアニメを流してます。ミニオンやおさるのジョージは最近のお気に入りです。ドラえもんやしまじろうはセリフも覚えて一緒に喋ってます。

  • りん

    りん

    うちもおさるのジョージ好きでたまーにYouTube見せるときはジョージです😂
    ドラえもんも見るんですねー!

    • 1月24日
  • まぁ

    まぁ

    スタンドバイミー?のちょっとリアルなドラえもんは結構見ます😊アニメの方はイマイチですが😆ポケモンもリアルな方だけ観ます笑

    • 1月24日
  • りん

    りん

    そうなんですねー!
    スタンドバイミー見たことないので気になりました😊

    • 1月24日
ママリ

朝からずーとついてます(笑)😅
うちは、プライムビデオでミニオンとペットが繰り返しで流れてます❗

  • りん

    りん

    ミニオンとペット!
    うちもプライム会員ですがペットは見たことないです!
    ミニオンも怖かったのかあんまり🤣
    好きなんですね❤️

    • 1月24日
はじめてのママリ

今緊急事態宣言で家庭保育中です。
朝起きてご飯が出来るまでの30分くらいと、夕方は2時間くらい見てますね💨
する事なさすぎて夕方はテレビ様々です😂😂😂

  • りん

    りん

    我が家も緊急事態宣言地域です😭
    テレビ頼っちゃいますよねー😭

    • 1月24日
deleted user

夫婦ともテレビ見る習慣はないので、
1回30分、1日に2.3回と決めて見せてます🙌

本人の希望でちゃれんじのDVDばかりです。
youtubeは見せた事ナシ。
タブレットは車の長距離移動で飽きた時にたまに使いますが、
huluで子供向けのものをかけてます😃

  • りん

    りん

    見ないんですねー!
    Huluもいいですよね✨

    • 1月24日
ちー

テレビは基本的につけっぱなしで、子どもが見るのは夕方のEテレくらいです😊

YouTubeは、うんちのオムツ替えの時に見せるのが定番になってしまい、1日15分程度見せてます😅
しまじろうやトーマスなどブームが変わっていき、今はステッピーJOJOという外国のアニメをいつも見てます😂
でも英語の歌を勝手に覚えて歌ってたりするので、この程度ならいいかなーと思ってます😂

あとは外食中に間が持たなくなったりしたら見せることもあります💦

あんこ好き

私の見てるテレビを一緒に見てる感じです😅
子供だけの為に、テレビやスマホ見せることは無いですね‼️

はじめてのママリ🔰

いないいないばあ
アンパンマン
こどもチャレンジDVDを見せてます!時間で言ったら1日3時間くらいだと思います☺️💦