※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

うちの夫は人の顔についてよく口にします😭芸能人とかもこの人のなんか顔…

うちの夫は人の顔についてよく口にします😭

芸能人とかもこの人のなんか顔変だよねとか
目が離れてる、売れてるけど別に美人ではないよねとか

私はそういうのが好きじゃありません
夫は一般的にみたらイケメンの部類できっと自分に自信もあるし私の友達とかにもイケメンだねーって言われる感じです

私はいたって普通というか別に美人でもなければその辺にいるタイプです😂笑

夫と結婚したので面食いは面食いです😂

でも、顔について批判的な発言をする夫はかなり嫌です
子供も聞いてるし...
やめなって言いますがやめません
なので毎回、フォローしてます
そう?優しそうで素敵じゃん
キリッと美人より親しみやすいから売れてるんじゃない?
とか😓

どうやって伝えたらやめますかね😞
褒めるのはいくら褒めてもいいと思ってますが何かされたわけでもないのに鼻がでかいとかいちいちディスんなって思います😂笑

コメント

マハロ

そんな人の顔の文句ばっかいってると、不幸な顔つきなるからやめたら?って言います^_^実際顔の作りは綺麗でも…って人歳重ねるほど増えてきますし^_^

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ブスになるよって言います😞
    人って顔に出ますもんね😢

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

子供も聞いてるし容姿のこといちいち言うのやめなーと言いますかね💦
でも悪気なくただ思ったことをそのまま言ってしまうんでしょうね😣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうだと思います😂
    何も考えてないんだと笑

    今までも口に出す前にちょっと考えた方がいいよって何度か注意してるのにダメなので何度も伝えようと思います😓

    • 1月24日
ママリ

うちの母も「この人鼻が大きい👃」ってよく言います😂
私は言われても、そう?って感じで全然気にならないんですが💦
気になる人は気になるんでしょうね(笑)
特にご主人の場合は自分に自信があるから尚更なんじゃないですかねぇ😅

一つ一つmamaさんが反応してくれるから言い続けてるような気もするので、言われても「ふーん」位でスルーしてみたらどうですか?

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    多分そうなんだと思います
    自信があるからこそ劣ってるところ指摘して良い気分なのかな?💦
    よくわかんないですよね😢

    今後はやめなさいって反応以外やめようと思います🥺

    • 1月24日
なつ

うちの旦那もたまに言います💦
自分の子がそんなん言われたら嫌じゃない?
って言ってます‼️
確かに…って言って最近は言う回数減りました😌

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね!
    ムカつくのがうちの姉の子の鼻が低いと言ってきたことあります💢

    うちの子は夫に似て鼻が割と整ってて私も産まれた時に夫に似て良かったーってつい言ってしまったのですが別にそれを姉の子のこと言われたら違うしムカつきました😱

    夫の弟の子も奥さんに鼻が似ててそれをでかい鼻とか言ってて最低なやつだなって思いました😭
    言われたらどうするって言ったけど言われんよ!整ってるからって自分に似てるからそんな感じで根が腐ってます😂

    • 1月24日
m.k08

そうやって人のことばかりディスってるけど、あんたも同じこと周りから思われてるからねって言います😂 見た目をディスるとか低レベルなことしてんなよって言います笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    一回思いっきり言ってみます笑
    うちの夫は顔はいいけどお腹出てるのでそれ言われてるよって言ってみます😂笑笑

    • 1月24日
  • m.k08

    m.k08

    お腹でてるww 顔は生まれつきだけどそのお腹は生まれつきとは言わせねーよってディスります😂

    • 1月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    この人歳とったねとか言うので毎回それが嫌でパパが同い年になった時楽しみやねとかたまに言う時はあります😂

    芸能人の人とか50.60なのにスレンダーでお肌も手入れしててすごく素敵ですよね😓
    お金もかけてるでしょうが努力あってのことだと思うので歳を取ることに対してディスるのもうざいです💦
    その歳になるまで維持したりさらに努力してることを想像して欲しいです!

    • 1月24日
  • m.k08

    m.k08

    男と女の見方って全然違いますよね笑 うちの旦那も、私が40代くらいの女優とかモデルを「肌きれいだよね~」「なんで歳とってもこんなに綺麗なんだろう」って呟いてると「実際に見たらババアだよ、きっと」とか言ってきます笑
    旦那の中で、年齢の割には綺麗だと認めるのは深キョンだけらしいです!笑

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

質問の答えではないですが…
うちの夫もイケメンイケメン言われて田舎の芸能事務所居たのでめちゃくちゃ顔に自信あるみたいでいつも人の顔とか見た目に文句?ケチ?つけてます😟
わざわざ言わんくても良くない?
あんまり言わん方がいいよ〜て都度言うけど治りませんね😅💦
なんなら私の顔もdisって来ます(笑)
義両親がそんな感じなんで環境なんですかね?😅
子供がマネしないか心配です…

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私の顔ディスります!!
    結婚決めた時も俺は今まで顔で選んできたけど今回は違うと言われて怒りました
    思ってても言わんといてってもちろん性格を褒めてくれたかったのでしょうが...褒め方間違ってる😞

    鼻が低いのもコンプレックスですがしょっちゅう言われますね😓
    子供が真似するからやめてって感じですよね😱

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭笑
    旦那さんそれ言わんでいいやつ!笑
    でも私は旦那に顔で選んだ(・∀・)ていつも言ってます(笑)
    こっちがコンプレックスって伝えたのめっちゃいじってきません?
    奥二重いじられすぎて元々したかったのもあるけど整形しましたよ私😂😂😂
    要らん所は似るなーて日々念じてます🙏🏻笑

    • 1月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私もそれを言われたので顔で選んだって言いました
    可愛い顔の子供産みたかったから顔のいい男探してたって言い返しました笑笑

    言われます
    鼻のことすごく言ってきますね...
    子供が似なくてよかったね笑笑とか
    私が思ったり言うのはいいけどお前は言うな!って感じです

    ムカつくのでそんなん言うけどパパが思ってるよりかわいいってモテてきたよって言うとちょっと切なそうに黙ります🙄笑

    • 1月25日
りこ

イケメンや美人の人って、周りから褒められるのに慣れてて気づいてないかもなんですが、実はディスって褒めてる人もいますよね😅褒めた時の反応みてあとから陰口とか言ってる人見たことあります…😰

だから、あんまり人の容姿あれこれ言ってるとさらに面白がる人もいるかもなんで、ほんとにやめた方がいいって私なら言います😥💦

mama

うちもです!
テレビ見てて、こいつ嫌い、あいつブス…でもうちの夫は、イケメンでもなんでもないです🤣笑
私の顔のことも色々思ってるのかなあーて嫌な気分なりますけど、ふーん、でも人それぞれじゃない?ってスルーしてます😓

はじめてのママリ🔰

人の旦那さんに申し訳ないですが、人として浅いなあという感想ですかね…そういう顔面主義で人の容姿ばかりあれこれ言う人って中高生くらいまでは男女ともに見かけますけど、人として成熟する中で言わなくなるイメージでした。
他にコンプレックスがあるのかな?と思いました。私の周りだけかもですが、思春期にそういうふうだった人は、もともとブサイクだった(と本人が思ってる)けど努力して素敵になったタイプか、見た目はとてもいいけど他に何か強烈な不満やコンプがありそうな人が多かったです(育った家庭環境が悪い、学歴が低かったり勉強が苦手、運動が苦手、部活やサークル活動のようなことに邁進できない、収入が低い、趣味など夢中になれるものがない、人望が少ない)。何か本人の中に不満があるから、自信のあることで人を下に見てしまう、という感じに見えました。そういう人はイケメンだったり美人だったりするけど、性格よくないよねって扱いになりがちでした。
あと、そういう人は年を取ったらどうするのかなぁと思います。イケメンでも40にもなればオジサンですよね。いくらダンディな感じでも、髪とか中性脂肪とか抗えない加齢はありますし、若いイケメンには勝てなくなるのは当然で、その時ブーメランで自分が傷つきそうです。
そうやって見た目ばっかり気にしてると、浅い人間に見られてしまうよ。成熟した大人は見た目のことなんて口にないよ。みたいなアプローチはどうでしょうか。
自分のこと言われたら…とかよりも、あなた自身のレベルが下がりますよって方向がいいのかなと思いました。