※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
産婦人科・小児科

子供が熱を出した時の対応について、前に教えられた方法を思い出せず困っています。明日受診予定です。

子供が熱が出た時の家での対応として、
前に教えてもらったのは、
熱があって手足が冷たい時は寒いので、暖かくしてあげる
熱があって手足もあつい時は、冷えピタとか枕とかで冷やす
という対応は、コロナかも分からないけどとりあえず熱出てるので同じでいいんですよね?

久しぶりに息子が熱を出したので忘れてしまって😭

明日受診する予定です。

コメント

マハロ

そうですよー^_^
座薬とか使う時も手足がポッポして熱が上がりきってる時の方がいいですよ😊

• シェリー

シェリー

ありがとうございます💦
    座薬を使ったのも一年くらい前なので久しぶりです。
    38.0で寝ましたが、その時よりも確実に熱い気がします…

• 1月24日
  • マハロ

マハロ

スヤスヤ眠っているなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月24日

大丈夫です!
手足熱い時は、脇の下など冷やしてあげたらいいですね!
うちもこの前発熱したんですが、1日で治まりました。何だったのか・・・
この時期怖いですよね

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます。このくらいの時期のお子さん冷やすのとか嫌がりません😞?
    冷えピタは断固拒否でした。
    枕で何とか寝てくれましたが、冷えピタしようか迷います。

• 1月24日

退会ユーザー

アイスノンとかだと大人しく寝てくれますよ。脇の下は嫌がるので冷えピタを貼ってすぐに肌着着させて(股付のやつ)外せないようにした事はあります。去年溶連菌かかったので、そのときやりました。格闘でしたけど。
    おでこに冷えピタは本人が気持ちよさそうにしているなら貼ってあげたらいいかと思いますが、無理に貼らなくてもいいらしいです。
    今まで診てもらった医者全てに冷えピタは別になくてもいーよーと言われました。

• 1月24日