※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日から機嫌が悪くて、今朝38度の熱が出たので病院に行ったら手足口病…

昨日から機嫌が悪くて、今朝38度の熱が出たので病院に行ったら手足口病と診断されました
喉の方に口内炎が2個できてて手足に湿疹は今のところ出てません
子供との接触もないですし家族以外と会ってません。
外出はしましたが、通りすがりの人から感染することってあるんでしょうか?
3.4ヶ月でなかなか風邪とかひかないって言われましたかまだ手足口病はなるんですか?
この月齢だと解熱剤も出せないとのことで安静に過ごすしかないです😭
しんどそうに泣いてて辛いです

コメント

ママリ

ご家族あたりが症状なしで手足口病感染してた場合もありますね。

手足口病も飛沫感染しますので近くでくしゃみしていた人がいれば可能性もあります

単純に子供一人目でその月齢ならあまり外出しないから風邪うつされる確率が低いってだけで。

保育園預けたり、上に兄弟いれば3、4か月でも全然風邪ひきますよー