※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

ベビー服の処分に悩んでいます。中古市場や寄付も考えていますが、皆さんはどうしていますか?

ベビー服って捨てられますか?
3人目は計画ないので、ベビー服を順次処分しないといけないのですが、まだまだ綺麗だし、数回しか着てないのもあるのに、捨ててしまうのもったいない気がして…
メルカリとかやったこともなく、面倒そうなイメージ。そして、新生児服って中古の需要あるのかな…と思っています。
寄付とかも悩んでますが、皆さんどうしてますか?

コメント

とうあ

汚れているものは捨てました。
思い入れのあるものは写真に収めて、親戚の子におさがりであげています。

• ちま

ちま

親戚関係が出産時期が被ってしまい、おさがり出来ず…。
    とりあえず、汚れてる物は処分したいと思います。

• 1月24日

綺麗なものやお気に入りのだけ取ってあります!使い道も意味もないですがなんとなく😓そして他人に使われるというのもなんか嫌で自分で捨ててます!

• ちま

ちま

他人に使われるの嫌というのもわかる気がします。自分で捨てた方がスッキリしますかね

• 1月24日
ゆうな

気に入ってる&美品以外バンバン捨てました!
でも三人目は密かに考えてます!

• ちま

ちま

三人目密かに!ちょっとわかる気がします。新生児久々にだっこすると、もう1人。。って思いますよね。年齢的に厳しいかな~とも思うのですが、まずはくたびれてるのから処分したいと思います。

• 1月24日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですよー☺️
    でも次は4学年差で欲しいので当分は妊娠はないので処分して
    また必要になったらその時なんとかします!笑

• 1月24日
はる

シミとかなく綺麗なものは友達にあげてます😊
メルカリは、私も基本はやりたくないのですが、やったら慣れるかなと思って、あげる人いなかったらはじめてみようかなと思います😊

• ちま

ちま

引っ越してきた場所なので友達いなくて😭
    職場もちょうど良いタイミングの方がおらず。
    メルカリもちょっと検討しようかな…

• 1月24日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

綺麗なもの以外は処分しました!
綺麗なものも、おそらく家では着せる機会ないので、誰か出産したらお下がりとしてあげようかなと思っています!

• ちま

ちま

誰かの出産を待つのもありですよね。収納が少ないので、厳選しないと💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

汚くても思い入れあるというか息子が着てたって考えると捨てたくないです🥲(笑)

3人目までは一応考えて取っておきますが3人産んだらさすがにボロボロだと思うので捨てる選択になるとおもいますが渋りそう…😅使わないのに押し入れの奥に永遠にしまってそうです(笑)

西松屋とかならまだ捨てれるけどPOLOとかブランド服は大事に保管したいです( ・᷄ὢ・᷅ )

• ちま

ちま

捨てづらいですよね😅
    賃貸で収納も少ないので悩んでしまって…
    1人目の時は2人目ができるまで置いといて~と実家に送ってたのですが、2人目できたら送り返されてきて、押し入れ下が全て子供服になってしまいました💦

• 1月24日