※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

去年くらいなら離婚したいなと思うことが時々ありましたが、今年になっ…

去年くらいなら離婚したいなと思うことが時々ありましたが、今年になって思う頻度が格段に増えました。
でも子供のことを考えるとかわいそうだなと思っています。
旦那は保育園の送り迎えもしてくれるし、お互い正社員で仕事してるからと私のことも気遣ってくれるので決して悪い人ではないです。
でも子育てに関しては、考え方が違いすぎてこの先一緒に子育てしていくのが嫌になります。
育った環境が違うので考えが違うのはしょうがないことだと思ってはいますが、そろそろ限界です。
イライラしすぎて話し合いをする気にもなれません。
関係を修復するなら話し合わないとですが、話し合いをする気にもなれない時点で、もう終わりな気がします。
ちなみに離婚を考えているのは私だけで、旦那は離婚なんて考えたことないと思います。
離婚を考えていたけど、そこから再構築した方はどうやって再構築しましたか?

コメント

みみちゃん

私も本当に無理な時は無理でした。生理的にも無理で、夜誘われても断ったりイライラがとにかく尽きなくて性格も合わないのかな〜とか全てが嫌でした。
ただ、子供は父親のことが大好きなのと、旦那も子供が大好きで気は効かなくとも可愛がってるので、この関係を自分の感情ひとつで崩すのもなあ〜と迷い踏みとどまりました😭

今思うと、自分も色んなことに余裕がなくてそういう時期だったのかなとも思います。

子供にとってはたった1人の父親であることは変わりがないので、子供の思いを一番に考えました。

でも、自分も一人の時間貰って息抜きしたり、嫌なことは逐一伝えて自分の機嫌をとるようにしてました😂😂

• 🦋

🦋

そうなんですよね、子供にとってはたった1人の父親なので、それが1番気ががりです。
    人としては嫌な人ではないので、子供がある程度手がかからなくなればこんな悩みも無くなるんだろうなと思って日々耐えています。

• 1月25日
まこ

すごく共感しますー!考えが合わないというのは旦那さんも思っているのでしょうか??他人と価値観を合わなさせながら進めるのってとっても大変ですよね。。結婚ってなんだろうって思っちゃいます。全然アドバイスになってないですが。。

• 🦋

🦋

多分旦那は何も気にしてないと思います。
    旦那は私と一緒にいたくないなんて、どんなに喧嘩しても思ったことないそうです。。

• 1月25日
cesia⭐︎

凄く共感というか、今私が悩んでいることでした!まだ悩んでいます。
私もこども男の子が2人いて旦那わサポート
してくれるんですが、やはり育て方や旦那の口調などが合わず離婚の言葉が頭でいっぱいです。
私わ無理なら別れた方が、喧嘩ばっかしてる環境で育てる方が嫌なので
本当に無理なら一応自分の気持ちを伝えようかなって思います。
旦那わ離婚なんか頭に無いと思うし
離婚話しするときっとキレるか拒否るか
だと私わ思っているのでまだじっくり考えています。

• 🦋

🦋

うちの旦那も口が悪いので、良くないと付き合っている頃から思っていました。
    それに釣られて私も口が悪くなってる気がするので、子供によくないなと思っています。
    一晩たって冷静になったので、私も旦那と落ち着いて話し合おうと思います。

• 1月25日
チョコパフェ

去年から離婚の言葉が頭をよぎります。
子育ての考え方違うしいつも私が悪い自分の非を認めません。
(共働きです)ギャンブル依存症でコロナ禍で仕事休みになってから私は仕事柄自由がきいたりするので家に帰れる時は帰るといません。
どうせパチかスロットか。それに競馬もやります。
今月も2万負けたとかいって謝りもしないし辞める気もさらさらないとも思います。
勝つと外食など行きますが、極めつけはどこかでデビットと一体型のキャッシュカード落としたとかで他人に3万使われてました。
ギャンブルで負けたのかと思いましたがその日は午前中皆で出掛けて一緒に居たので違うなと思い夜は飲みに出てたので、昼間に落としたのかどこで落としたかとか知らないといい謝りもされませんでした。
しょうがないでしょと。
しょうがなくないだろと生活費だろ😠
何で今月の家賃その他支払い殆ど私です。
さすがにもたないので保険料くらい支払いしてねと言ってそれは約束になってますが。

• 🦋

🦋

うちの旦那も子育てに関しては自分の非を認めません。
    キャッシュカード落として謝らないはやばいですね💦
    私が同じことされたらカード類全部取り上げます!

• 1月25日