※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

初妊娠11週目で悪阻がピークで仕事も大変。同じ経験の方、先輩ママさんのアドバイスを求めています。

現在11週目の初妊娠です!現在悪阻がピークのせいか、便秘のせいか毎晩嘔吐しています。食事は白ごはん以外なんでも食べれるので、一体自分が何つわりなのか最近分からなくてなってきています💦
まだ仕事も保育士を続けており、1人担任なので作品の案や書類も全て1人で行わなければならないのですが、家に帰るとダルさとムカムカで仕事が手につけない状態になっています😩💦
色んな事に追われて自然と涙が出たりと情緒不安定になっています…
同じ状況を経験している方や先輩ママさんどのように乗り切りましたか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね...😭😅💦
私はレストランのホールで働いてたんですけど悪阻で出勤さえも出来ませんでした

私の場合は、
におい よだれ 吐き 眠い などなど色々な悪阻を経験しました😑

私の中で吐くのも辛かったんですがよだれが溜まる方が気持ち悪くて辛かったです😭

• M

M

返信ありがとうございます😭
    私もよだれ以外の悪阻を経験しているような気がします💦
    悪阻に終わりがくると思ってもうしばらく戦い続けます…😥

• 1月25日
みいも

常に食べてないと気持ち悪い食べ悪阻と食べたあと気持ち悪くなる吐きつわり、始終眠くなる眠りつわりなど色々ありますもんね😢
私はお腹が空くと気持ち悪くなるので常に飴食べて仕事してました。
歯磨きの度にえずいてました。
情緒不安定なのは初期が顕著に現れます安定期に入ればあれはホルモンバランス崩れてたなぁと客観視できるようになります。
なんせ初期が妊娠期の中で1番辛い。
見た目でも分からないしくたびれやすくなるし。動機はするし。
気持ち悪さは、クッションを胸に抱いて左下に横になると幾分かましになります。🥺

• M

M

私も歯磨きでえずいています💦
    あとお風呂時やドライヤーの時もムカムカとの戦いですね…😩
    安定期に入るまでもうしばらくだと思って、あと少しの期間頑張ります😂
    気持ち悪さを楽にする方法もあったんですね⭐️
    教えてくださりありがとうございます✨
    試してみます!

• 1月25日
みさ

便秘は病院で検診の時に言うと、マグミットという薬を出してくれました。
あとは眠れる時には寝るようにしていました。
時間が進めばつわりも終わると思っていました。

• M

M

私も病院で便秘を伝えて薬をいただいているのですが、効き目がありすぎて平日飲むのが怖くて…💦
    今は寝れる時にしっかり寝るようにします!

• 1月25日
  • みさ

みさ

効きすぎることあります。
    2錠ではなく1錠にしたり1日2回にしたり調節しています。
    今は後期で便秘がもっと酷くなり、初期より錠数増やしました。

• 1月25日
s♡

私も第1子妊娠時は、保育士として働いてました😌
主様と同じように、1人担任の3歳児クラスで、もーほんと悪阻でしんどかったです。お気持ちすごく分かります。仕事中は、しんどくても動くしかなく、がむしゃらに働き、家に帰ると、力尽きて、悪阻のピーク時はお風呂にも入れないような日が続いたりして、持ち帰って家でしようとしてた仕事も手付かずなことよくありました。
私の場合は、妊娠後すぐに、園長に報告、その後はサポートの先生をつけてもらったり、何かと同僚の先生に気遣ってもらいながらなんとか頑張れました。第1子の時は、
知らなかったのですが、
チョコラBB飲むと、悪阻が軽減されるってママリで知り、
今飲んでるんですが、私には効果絶大で、飲む前は動けなかったのに、飲んだら食べれたり動けるぐらい悪阻が軽減されます😊今の私にはこれがないと毎日頑張れないぐらいです😂よければ調べてみてくださいね☺️

• M

M

私も今3歳児クラスです!本当に仕事中は動いて、家で力尽きて提出物の期日までに出来ないんですよね…💦
    園長に妊娠を報告済みなんですが、理解してくれずって感じなんです…💦
    同職で共感してくださって嬉しかったです😭
    チョコラBBって悪阻を軽減されるんですね😳✨
    知らなかったので、また調べてみます!

• 1月25日