※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が保育園で慣らし保育中。心配で胸が苦しい。風邪をもらってきてつらい。強くなってほしい。子離れができていない。

娘が保育園に通い始めました。
まだ、慣らし保育中です。

小さいのに、慣れない環境で頑張ってるんだと
思うと胸が苦しい‥😭😭

その上、色んな風邪をもらってきて…‥

これからどんどん強くなってほしい。


泣いてるのとか、お迎え行って、お着替えしてるのとか見ると、つらいです(; ;)(; ;)(; ;)

子離れ出来てないなぁ
情けないなぁ…

コメント

ままり

大丈夫ですよ!
そのうち慣れて、保育園行きたい!って言うようになりますよ💓💓私も寂しかったし罪悪感たっぷりでしたがら今は保育様様です😍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓

    保育園での様子を聞くのがいつもドキドキです💦

    保育園に行きたがる娘をはやくみたいなぁ👶

    • 1月24日
初めてのママリ

私もはじめ1週間くらいは泣きましたー(笑)
保育士なのに(笑)

でも、自分の仕事が始まって忙しくて、子どもが保育園の隙に買い物とかできるとすごくたすかって、自分以外の人が見てくれるなんて、保育園最高かよって思いました(笑)
いやでも、早めに迎えに行ってぎゅーしてあげたら大丈夫です😍

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり寂しいですよね😭
    何だか月曜日が憂鬱になってしまってます💦

    ひとり最高ー!と思えるようになりたいです😂

    お迎えも少し早めに行って、ぎゅーしてほめてあげてます💓

    • 1月24日
ママリ

うちも同じくらいで預けはじめました!
毎日自分の荷物を持って部屋を出て階段の柵から下を見てママー😭って泣いてたそうで、
私がメンタルやられてました😭😭
寂しい思いさせてごめんね、って。

でも1ヶ月ちょっと経ったら慣れて、休みの日は「保育園はー?保育園いきたーい」って言われます🤣
私が休みの日一緒にいると大変で、保育園預けたいー!!て思います笑
保育園が楽しい場所になってくれたらいいですね🥰🌟

  • ママリ

    ママリ

    うちも今そんな状態です!
    朝お別れする場所に行って、ママーと呼んでいるそうです😭😭

    うちの子も、慣れて楽しんでくれるようになったら、こんな気持ちじゃなくなるかなぁ😭

    • 1月24日