※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
家族・旦那

毎回イベントでうちに来る義母。夫の誕生日、息子の誕生日、クリスマス…

毎回イベントでうちに来る義母。

夫の誕生日、息子の誕生日、クリスマス、節分など…

毎回、何か食べ物を持ってきてくれるんですけど
家族3人で祝いたいところ
毎回「行きます」と連絡がきます。

今はコロナもあり出かけますという
嘘?は通じないし毎回義母とお祝い…

なんだかなぁ〜って感じです。

同じような方いますか?
私心狭いですか?😭

義母がくるのは頻繁ではありません。
何かイベントがあればその度にくるって感じです。

コメント

piko

コロナだから家族のみでやります!ってはっきり言ってもダメですか?
それか旦那さんに言ってもらうのが1番かと…

まりも

うわー嫌です!笑
私もそうなりそうです!笑
これから出産なので、イベント事は
一緒にやりたいとか言ってきたら
断る予定です!笑
旦那さんには家族3人でお祝いしたい事は
伝えてあるので、
そのまま義母に言うつもりです!
それで文句言ってきたら
あなたの子供じゃない。って
言いたいですね。。。

もっきち

私も無理です…

旦那の誕生日は来るとまでは行きませんがプレゼントや会う予定があればケーキを買ってあります。

これから初孫が生まれるので今からイベントの事考えると考え方や趣味が真逆なので今から断る理由ばかり探してます😅  

まま

誘ってるわけでもないのに
来るのですか😢?
嫌な言い方ですが、
図々しいですね😂

Ayunn

え、全然良くないですか?
食べ物やケーキ、プレゼントやお小遣いなどくれるんですよね!私はそういうのどんどんやって欲しいので、めっちゃ羨ましいです。
うちの義母も主さんの義母と一緒で自分のタイミングでいきなり『来て』です。『行きます』じゃなく『来てください』の方🤣w
うちの家から義母の家まで高速で50分w ちょっとしたドライブがてら行きますけどね🚙💨💨毎回、ご飯ご馳走になって、お小遣い1.2万貰って帰ります💴

私は義母に会うの全然嫌じゃないですが、主さんは義母が苦手(嫌い)ですか?
もし、嫌なら『今回は家族でお祝いしたいと思いますので、また今度会いましょう』とやんわり断れば良いと思いますよ😊

義母との関係性にもよるとは思いますが、我が家はイベントとかは是非参加してくださいってむしろお誘いする方です。
私も主人も一人っ子なので、
うちの子は両家にとって初孫でたった1人の孫です。
「おじいちゃん」「おばあちゃん」を発揮出来る機会をたくさん与えてあげたいと思うので。
ですが、そんな良く思ってない義母さんなら嫌ですよね。

お祝い日は家族のみってしっかり伝えて、それとは別に会う機会作ってあげたらどうですかね?

はじめてのママリ🔰

私は義実家とはそこそこ良好な関係だと思いますし、イベントごとは一緒にできたらいいなーと思う派ではありますが、夫の誕生日や節分までイベントとしてカウントされて、来られるとなると嫌です😰
正直、そこまでイベント化されるのはプレッシャーだし、大人数でわいわいするもんだよね!て感覚もないし、それくらい家族だけでお祝いしたい。ただただ負担です😰
全然心狭くないと思います!

のりたまこ

私は最初から宣言しましたし、もし途中から嫌になっても自分でいいますね!
家族だけでやりたいからって!
=義母は家族じゃないっていってるようなものだけど私はそうゆう考えなので😂
言わないと一生伝わらないですよ!

はじめてのママリ🔰

ぜーーーーーったい嫌です!
心狭くないです!