※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
妊娠・出産

3人目の後陣痛について心配です。また、恥骨痛や腰痛があり、子宮口は1㎝開いているが下がっていない状況です。下がっているか不安です。

3人目を妊娠中で、37週5日です。

最近周りから、3人目の後陣痛は本当にやばいよ~(*_*)
と脅されます(笑)

私は上ふたり共、後陣痛を感じませんでした。

そんなに痛いのでしょうか?

今から恐怖です…(-_-;)(笑)

また、質問ばかりになってしまいますが、昨日の朝から突然、今まで無かった酷い恥骨痛と腰痛が始まりました。

3日前に、透明+茶色のスライムおりものが出たので受診したのですが、その時の検診では、子宮口は1㎝開いてる位で、赤ちゃんはまだ下がってないと言われました。

今日も見た感じお腹は下がってないし、胃の辺りでの胎動も感じます。

やっぱりまだ下がってはいないのかな…?

5年ぶりの出産なので、何もかも忘れてしまいました(^^;

コメント

にっちぇ★

質問主です!追記です。

一人目は39週、陣痛から。
二人目は37週、破水から。
だったのですが

5年もあいていたら、早まる可能性は低いですか??

もちろん、神のみぞ知る…は承知です(笑)

ひなはる

私は2人目なんですが失礼します…
1人目の時は後陣痛は全くなく子宮の戻り早かったのですが
2人目の時は後陣痛がすごく痛くてなかなか寝れませんでした。また子宮の戻りも悪くて点滴をしていたので余計に痛かったです。
でも友達は2人目もそれほど後陣痛はなかったみたいなので人それぞれなのかなーとも思います。

これから大変だと思いますが
もうすぐ会えますね( ¨̮ )♡
頑張って下さい!!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    子宮の戻り具合にも関係がありそうですね( ゜o゜)

    子宮の戻りが悪くて点滴…なんて初めて知りました(*_*)

    出産は本当に人それぞれで、未知だらけです…(^^;

    ありがとうございました✨

    • 8月10日
☆aya☆

初めまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
8月3日に無事3人目産まれました☆
今は全然大丈夫ですが、確かに授乳中はもちろん、寝てる時とかでも後陣痛ヒドかったです( ^ω^ ;)
痛み止め貰おうかどうしようか入院中ずっと迷ってたぐらいです(^_^;)

私の場合、8月1日に検診で子宮口1cmで赤ちゃんもまだ遠くにしか触れないからどんどん動いてと言われてたんですが、2日の朝からスクワット10回と部屋の床の雑巾がけをしたら、その日の夜中から陣痛来ました( ´﹀` )
3人目なので、いつ下がるか分からないですね💦
3日の朝には4cm開いていて、そのまま出産になったので(;・∀・)

3人目でもやっぱり陣痛も分娩も痛かったですが、元気な赤ちゃんを出産される事を祈ってます☆
頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そんな急な展開もあるんですね!Σ(゜Д゜)

    私は5年あいての3人目なので、そう早くもならなそうな気がしてますが…やっぱり何人目でも、出産が近づくと恐怖です(笑)

    頑張ります!

    ありがとうございました✨

    • 8月10日
こん

2人目の時後陣痛ありましたけど
あるくの辛くてフラフラして
赤ちゃんのお世話とか看護婦さんに
任せてベットで横になってました(;´Д`)
結構しんどかった(^ω^;);););)

うちも3人目10月に出産予定ですけど
後陣痛こわいっすヾ(・ω・`;)ノ

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そんなに痛いんですね…(*_*)


    耐えて耐えて頑張って出産した後に、また痛さに襲われるなんて…考えただけで今からガックリしちゃいます…(^^;


    10月出産、楽しみですね!

    お互い頑張りましょう(^-^)

    • 8月10日
くろちゃこ

私は2人目をの前生んだばかりなのですが後陣痛痛かったです(><)
特に授乳中はかなりの痛みでうずくまりたくなるほどでした(TT)
あと、わたしは子宮口1cmと言われてから3日で産みました(´ー`)
その日は下がってる感じはしなかったものの、歩くと腰に痛みが走り、買い物中にまっすぐたってるのが辛くなって、前かがみで歩いてました(´ー`)
お産頑張ってください(ง •̀_•́)ง

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    1㎝から3日ですか( ; ゜Д゜)

    そんなに突然くるとは…。

    出産て本当にそれぞれ、色々なので、3人目にしても知らない事だらけです(^^;

    そろそろ、心の準備をしておこうと思います(笑)

    • 8月10日
ななみ

私は2人とも
後陣痛はかなり痛かったです!

若いから子宮の戻りが
早すぎるからと言われました。

2日間まったく寝れず
病院から収縮剤?を飲まないほうがいい
と言われるほど早くほんとに
辛かったです!

3人目は辛くないといいですが…

出産に時間がかかると
後陣痛は少ないと聞きました(´∀`*)

長男、3時間
次男、30分だったので
それもあって辛かったのかなぁと
思ってます(T∀T;)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    すいません😣💦
    返信の仕方を間違えてしまいました(^^;

    ななみさんからの回答のすぐ下にある文章が、ななみさん宛の返信になってます(^^;

    • 8月10日
にっちぇ★

やっぱり、子宮の戻り具合が関係してるんですね( ゜o゜)

ふたり産んでも後陣痛は未経験なので、きっと体質なんだ!私は大丈夫だろう!なんてのぼせ上がってました(笑)

でも5年ぶりの出産だし、どうなるかは分かりませんよね…(^^;

後陣痛を覚悟で頑張ります(笑)

ありがとうございました✨