※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが💩を隠れてする理由と、トイレでのうんちができない悩みについて相談しています。

なんで隠れて💩するんでしょう…🥲
長らくトイトレをやっていて、おしっこはほぼ完璧なんですが

💩はまだです…。
2歳ぐらいからずっと、💩をするときは物陰に隠れてしてました。
今も物陰に隠れてします😂

トイレに行ってみようと促しても
頑なにトイレでうんちはしません…。
トイレに工夫してるんですが、ダメです…💦

トイトレ終わってない…🥲💦
ここから全然進みません…。

コメント

deleted user

うちもですー😭😭😭
ウンチだけは頑なにトイレ行かなくて、オムツでする!の一点張りです😂💦
ちなみにうちの子も物陰に隠れてします笑

まる

全く同じです!

ここ最近は私の前でもオムツですが
うんちしてくれます。
1〜2ヶ月くらい前までは
近づいたら逃げてました😅

トイレでするように即しても
怖いみたいで全然言ってくれません😂

4月から幼稚園なので
そこでしてくれたらいいなと
期待してます(笑)

🌈

うちも同じです🥲💦💦
陰に隠れて来ないでー!って叫んでます😹どう進めたら良いのかわからなくて放置です😹

まねに

そんな時があったような気がします😳なんかおむつ内にするのに慣れてるからか💩を放つのが怖い?みたいなことだったような、、
トイレに両足踏ん張れるように踏み台みたいなのを置いてから出来るようになったと思います!

deleted user

皆同じですね😂
うちの息子もお風呂上がりにオムツを履いたタイミングでウンチします。
そして、踏ん張っているときは「来ないで」と言います。

3歳児健診のときに、保健師さんからオムツでしたがる子が多いと聞きました。
トイレでするのが嫌で便秘になるぐらいなら、オムツ履かせてあげてとアドバイスをもらったので、今のところそのままにしています。