※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
妊娠・出産

乳首マッサージを始めたら胸が張って痛いです。これは普通のことでしょうか?お産が近い兆候ですか?経験のある方、教えてください。

今日から臨月の妊婦です(^^)

乳首が短いのが悩みで結構前に助産師さんに相談したら乳首のマッサージを教えてもらい、早産の原因にもなるから35週に入ったらやってねー!と言われてました。
で、乳首マッサージの事を昨日まですっかり忘れていて、昨日からマッサージをやり始めたのですが、今日の朝起きると生理前のように胸が張っています。カチコチでは無いですが全体的に張ってて痛みます。
これは普通の事ですか?
それともお産が近くなってるとか、そういう兆候ですか(>_<)?

この様なご経験のある方、教えてください!

コメント

こーきまま

私も最近マッサージ始めました( ¨ )
私も最近生理の時のような張りでおっぱい痛くなります!
母乳の準備なのでしょうかね?心なしかお風呂でマッサージしてる時、母乳らしきものが出たりします( ¨ )

• ☆yu☆

☆yu☆

母乳の準備だと嬉しいです(^^)
    久々の胸の張りに、あぁ生理前はこんな感じだったなぁ、と浸ってしまいました!笑

• 8月10日
かえで

おそらく母乳を作る準備をしているんだと思います!!
きっと生まれてすぐ、赤ちゃんにたくさん吸ってもらったら出るようになりますよ!
私は生まれてからおっぱいマッサージをしたのでなかなか出ませんでした😞

• ☆yu☆

☆yu☆

助産師さんには吸うのが下手っぴな赤ちゃんもいるから相性にもよるけど多分出るよ!と言われました。笑
    胸が張って痛いけど地道にマッサージ頑張ります!

• 8月10日
あゆみん♡

35週ぐらいになって
お腹張ってる??って
わかるようになったんで
もしかしたらそんぐらいで
張るのかもです😭

張ったあとに横になったり
向きを変えると落ち着くなら
大丈夫だとおもいます(>_<)!

• ☆yu☆

☆yu☆

胸の張りの時にも、横になると良いんですか?
    マッサージしてすぐ胸が張って来たのでマッサージの効果あるのだと嬉しいのですが(>_<)

• 8月10日