※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが、離乳食の味薄いのを嫌がり、大人の食事を欲しがる悩みがあります。ご飯を食べないとミルクを飲まないため、薄めて与えているそうです。

生後11ヶ月卒ミしてます
ご飯も食べますが最近、大人のご飯がたべたくて仕方ないのか
離乳食の味薄は嫌がります😅(笑)
でも、食べないとミルク飲んでないので
大人のを食べさしたりしてます😭😭😭なんとか薄めてますが😅
ご飯問題悩みます😭😭😭

コメント

ママリ

大人のご飯を食べさせたくないのかミルクを飲ませたくないのかどっちなんですかね?
哺乳瓶は卒業してミルクはコップで飲ませるのはダメなのでしょうか😶?まだ牛乳飲めませんよね?
今までよりほんの少し味付けを濃いめにしてあげるのはどうでしょうか?出汁多目とか、すこーしだけ調味料を足すとか。

  • りらりん

    りらりん


    ミルクは拒否でもう飲まなくなり
    牛乳もダメでした❗

    なのでご飯をたべさしたいのですが
    離乳食は全て手作りで薄味で
    作ってますが
    大人のものを欲しがります😅
    少しづつ濃くしても大丈夫なんですかね😭
    どうしてもたべてもらいたくて
    栄養面が心配で😅

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    西松屋とかに1歳頃用の調味料が売ってますよ👌それとかどうですかね?
    うちもなるべく薄味が良かったけど、やっぱり段々食べが悪くなっちゃいますよね。
    大人のだと濃すぎるので、今までよりほんの少し味付けするだけでも変わってくると思いますよ☺️幼児食の本の味付けを参考にしてみるとか。
    保健師さんも1歳ごろになると調味料使うのOKって言ってました。

    • 1月24日
  • りらりん

    りらりん


    沢山ありがとうございます😭💗
    食べて貰えるように頑張ります🥺

    突然、ミルクやめたもんで
    栄養面をめっちゃ気にするようになりました❗

    頑張ります😶💗

    • 1月24日
deleted user

上の方がまだ牛乳飲めないと言ってますがそんなことないですよ!
娘は11ヶ月くらいからあっためた牛乳飲ませたことあります☺️
大人のご飯食べたがりますよね〜😂
なので私は娘のご飯を大人の茶碗に入れてあーおいしいおいしい!と食べてるフリして呼び寄せて食べさせたりしてます(笑)
座って食べないのでちょっと行儀悪いかもしれないですが、気にならなければオススメです😉

  • りらりん

    りらりん


    牛乳は飲ませようとしましたが
    飲みませんでした😭😭

    私も、その作戦してますが
    すぐバレてます😭😭

    突然、ミルク拒否で
    卒ミを迎え、食べるだけで
    栄養取るのって難しいです😂(笑)

    • 1月24日
りん

うちはもうほぼ大人の取り分けしてます(笑)
塩分の強いものだけお湯で薄めたりしますが、、
兄がいるので気付いたら一緒に食べてたりしてもういいや〜てなってしまいました(笑)

  • りらりん

    りらりん


    そうなりますよね😂

    食べてくれるなら……と
    思ってます😂😂😂

    食べないよりマシかなと😭😭

    • 1月25日