※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳前後の好き嫌いに困っています。現在11ヶ月3回食離乳食後期です。今…

1歳前後の好き嫌いに困っています。
現在11ヶ月3回食離乳食後期です。今まで食べるの大好きタイプで、毎回喜んで完食していました。しかし、最近好みが出てきて、食べたくないものは完全に拒否してギャン泣きするようになりました。(手でスプーンごと押しのける、身を捩って避ける、口を開かない、口に入ると咀嚼せずに出す…)
今まではレトルトパウチのベビーフード+お粥(白米or食パン)+野菜・果物(味噌汁、鍋のとりわけの刻み、バナナ、みかん、イチゴなど)を毎食ガッツリ食べていましたが、現在白ごはん(お粥×)、バナナ、イチゴ、みかん、納豆、しらす、カボチャしか食べません。ご飯におかず混ぜると口から出してきます。
この時期どうしたらいいでしょうか…ミルクを足せば補えるものでしょうか…。
長女も同じような状態で3歳になりました…未だに毎食おかずなしの主食のみみたいなメニュー食べてます。

コメント