※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

娘が肘内障の可能性があり、痛がっている様子。整形外科に連れて行く予定で、はめてもらっても直ぐに治らない可能性について心配しています。

お子さんが肘内障や腕を痛がってる経験がある方、教えてください。
娘が夕方しばらく泣き叫び、イヤイヤ期が始まったのかしょっちゅうなので静かになるまでほっといたらなかなか泣き止まず...主人がYouTubeを見せたらじっとしてガン見と思ったら不定期に泣く😩鼻水が出てるので熱でもあるのかと思い測っても熱は無い。おんぶしてたら左腕を全く動かさないのが気になって触ったらギャン泣き...調べたら肘内障と出てきました。主人に聞いたら手を繋いで遊んで、オムツ替えしようと寝かせたら抱っこ抱っことせがまれたから寝かせ方が悪かったのかな😨と言ってます。
お風呂の時はおもちゃを掴んで少し遊んでましたが、動かすとやっぱ痛いらしく大人しいです。
明日整形外科に連れていきますが、もし肘内障ではめてもらっても(又は上手くはまらないなど)直ぐに治らないこともあるんでしょうか😣ネットを見る限り関節がはまったら1日じっとすれば大丈夫とのことですが、痛がってる娘が可哀想で...

コメント

下手な先生に当たるとちゃんと入ってないこともありますが、基本的にはすぐに入れてもらえてその場で治ると思います🤔痛みを覚えてるのでしばらく動かすの嫌がったりすることはあるみたいですが💦

変な入り方してしまうと癖になっちゃうので出来るだけ早く病院行ったほうがいいですよ💦私はいつも救急連れていってます😅

H&Aママ

肘内障に息子が2回なりました。
1回目の時は、泣いたり泣き止んだりを繰り返して、ご飯の時に右利きなのに左手でスプーンを使っていたので病院にすぐ連れて行きました。
きちんといれてもらってすぐに普通に動かし始めましたが、癖になる子はなるらしく2回なりました。
行けるならすぐに病院連れて行ってあげた方がいいと思います。

息子も娘もなりました。

万歳🙌したり出来ないなら
肘内障かも知れないですね!

息子のときは
整形外科に行きましたが
その時は治ったけど、
ちゃんとハマって無かったみたいで、すぐにまた外れて違う整形外科に行ったら、ちゃんとハマりましたよ!!

娘の時は18時すぎとかでしたが、夜間で連絡したら
肘内障かもしれないから
今すぐに来て!と言われて
連れて行きましたよ!!

痛がてるなら
夜間で連れて行ってあげても
良いかもです!!

与作

うちは半年で肘内障になりました💦
完全に抜けちゃってたので肘が曲がらずにだらんとしててギャン泣きでした...
すごく痛いものらしいので夜間にいきすぐに治してもらいました!
赤ちゃんなのでなかなかその後安静にはできませんでしたが大丈夫でした✨
リハビリの仕事していますがあまり痛い状態でいると筋肉などにも負担になるのでできれば早く病院連れて行ってあげたほうがいいかなと思います🙏

ゆっぺ

うちは1歳8ヶ月の時に、左腕を骨折しました。うちの場合は布団の上でダイブしたあとから大泣きをし始め、なかなか泣き止まないので腕を触ったところ、痛がったり頑なに痛い方の腕を使おうとしなかったので、夜間でしたが急いで夜間病院でみてもらいました。
肘内障はなったことないのでわかりませんが、すごく痛がるならもしかして骨折の可能性とかもあるのかな?と心配になりコメントさせてもらいました💦
痛がる姿は本当にみていて辛いですよね。。お大事にして下さい。

美咲

皆さんありがとうございました🙇‍♀️まとめての返信で申し訳ありません。
朝イチで整形外科に行ったら肘内障かもと言われ、治してもらってもはまった感覚がないから念の為総合病院へと言われ、直ぐに行き、見てもらいましたがふいにハマったか、そこまで外れてなかったかで診察時にはバンザイが出来てました😂それにニコニコしてるから大丈夫とのことです。