※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セミダブル布団で子供と一緒に寝るのは大丈夫でしょうか?1歳以上の子供と一緒に寝ている方の経験を教えてください。

こどもとセミダブルの布団で寝てる方いらっしゃいますか?😊
主人と私とこどもそれぞれシングルの布団をひいて寝ていたんですが、引越し先の寝室が狭くて布団3枚引くと扉が開けれません😂💦
引き戸か外開きだと良かったんですが...😔
その為セミダブルの布団を買って、シングル1枚セミダブル1枚にしようかなーと考えてます😊
いま子供が1歳になったばかりですがセミダブルにこどもと寝るのはキツイですかね?狭さだったり寝相だったり😅
1歳以上のお子さんとセミダブルで一緒に寝てるよーって方がいらっしゃいましたらご意見頂けると嬉しいです🥺💕

コメント

らん

(私)セミダブルのベットと(母)シングルベットを並べて息子と寝てます!!
今のところ狭くもなく寝相も問題ないですか、朝起きると息子は母のベットにいてます( ¯•ω•¯ )笑

どきんちゃん

旦那はシングルの布団で私と子供はセミダブルの布団で寝てます☺️並べて寝てますがセミダブルの範囲で全然寝れてます!たまーに顔蹴られたりしますが😂(笑)

あっぷる

うちは生まれたときから私が元々使ってたシングルのマットレスに一緒に寝てます!
生まれた後の入院中も夜なかなか寝なくて夜中中抱っこして院内徘徊したりうとうとしても寝かせたら泣いてまた散歩しての繰り返しでうとうとしだしたら自分のベッドに腕枕した感じで一緒に寝て気づいたら朝って感じだったし(いつ寝たかも記憶になかったです😂)で、ベビーベッドも買って退院して数日は使いましたが私のベッドよりベビーベッドのが高くてないたら毎回起き上がって膝立ちぐらいでベッドからおろして授乳して、、、ってのがしんどくてすぐ添い寝に切り替えました!
部屋の隅にマットレスだけ置いてる感じなのでそのまで高さもないし子供は壁側に寝かせて今もずっと一緒に寝てますがたまに夜中に私がトイレ行って戻ってきたら私の寝場所まで寝相悪くてとられてるってことはありますが位置を戻せばまたそのまま寝てくれるしシングルのマットレスで2人で寝る分にも今は広々寝れるわけじゃないですが一緒に寝てて狭すぎるってわけでもなく普通に寝れてます!
なのでセミダブルでも全然大丈夫だと思います!

mini

セミダブルに子供2人と私の計3人で寝ています😊かなり狭いです😂私的には子供1人と自分だけなら余裕です😄

御園彰子

3歳5ヶ月の次男と、シングルの敷布団で一緒に寝てます(笑)
なかなかキツいですが、次男が可愛いので何とか頑張ってます(笑)
寝返りはほぼ打てませんが(笑)

同じ寝室で、シングルベッド二台に夫と長男が寝てます。
本当は、私と子ども達でベッドに寝て、夫が床で敷布団の予定でした。
が、長男の寝相が悪すぎて次男と並ばせて寝るのは難しくなり、長男と私がベッドで次男と夫で敷布団にしようと思ったら、超絶パパっ子の長男が「パパと一緒がいい」と駄々こねたので😵
仕方なく、今のやり方にしました。

ちなみに長男と夫は、長男が4歳までシングルの敷布団で一緒に寝てました(笑)
夫も長男も痩せ型だから出来たんだと思います😁

マイホームで子ども部屋はあるので、本当は寝室を分ければ済む話なんですが…
そうなると今度は誰と誰がどこで寝るかって話になるのと、寝室を分けると冷暖房も2ヶ所つけることになるので😅
私がパートに出るまでは電気代の節約だと思って、次男と寝ることにしました(笑)

長くなりましたが、セミダブルで1歳の赤ちゃんとなら、個人的には全然余裕です(笑)

げっそー

セミダブルで4歳の息子と寝てます!
寝相が悪いのでたまに落ちそうになりますが大丈夫です👍
ちなみに旦那は1人でセミダブルで寝てます😅たまに息子に占領されてますが💦
下の子が大きくなったらセミダブル2枚で家族4人寝る予定です!

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!!
まとめてのお返事となり申し訳こざいません🙇‍♀️
セミダブルでも全然大丈夫ですね😊
さっそく買ってみます‼︎
ありがとうございました🙇‍♀️✨