※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床、ベビーベッド(ソイネール)についていつもセミダブル…

赤ちゃんの寝床、ベビーベッド(ソイネール)について

いつもセミダブルのベッドに旦那と私が寝て
そこに「そいねーる」というベビーベッド(ミニ)を
くっつけてそこに娘を寝かせています🛏!

寝返りをするようになってからは両脇に
タオルで巻いた2Lのペットボトルを置いて
寝かせています…たまに突破して寝返ることが
増えてきましたが大体はペットボトルのおかげで
上を向いています…


今娘とふたりで帰省中なのですが
実家ではシングルの敷布団を2つ横に並べて
そこで私と娘の2人で寝ています(ペットボトル等無し)

すると帰省してから毎日2枚の布団中を
コロコロコロコロ、あちこち
寝返りしながら寝ています!笑
(布団から落ちそうなくらい…)

何もない所に放ったらこんなにコロコロして
寝るのかと驚いてるのですが、これは自分の家に
戻ってまたあの狭いベビーベッドで寝れるのかと
思ってきました…笑

①ペットボトルを排除してそいねーるの全面の柵をし、
添い寝状態をやめる
(ベッドガードクッションみたいなの付いてます)

②大人のベッドをもう一つ同じのを買ってくっつけて
そこに寝かせて3人で寝る(+転落防止の柵?を付ける)

③その他



どうしたら良いと思いますか?



コメント

ぴぴぴ

我が家もそいねーるをベッドにくっつけて寝ています!

寝返りするようになって、しばらく同じように2ℓのペットボトルを置いて寝かしていたのですが、うちの子も突破するようになり、何もないとコロコロ転がっていますが、隣にわたしが寝ているときはそいねーるの中をコロコロ転がって、時々ぶつかってきますがなんとか収まっています🤣

案外そのままでもなんとかなります!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの中でコロコロ転がってるの想像したらなんだか可愛いですね🤣
    大人のベッド側の柵?は付けてますか?外してますか?

    • 1時間前
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    大人側の柵もつけてません!
    まだ夜泣きがあったりもして、添い乳することもあるので😂
    それでもそいねーる内に収まってます(笑)

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも収まってるのすごいですね!!笑
    娘の寝相がなぜだか寝返り前から悪く頭だけ大人の方に出てきたりしてたので不安で🤣

    • 1時間前
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    上の娘のときからそいねーる+大人のベッドで過ごしてますが、案外隣に大人がいるときは収まっています🤣
    昼寝中など誰もいないとコロコロコロコロ転がってはみ出してますが😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それを聞いて安心しました!周りにそいねーる使ってる人がいなかったので、お話し聞けて良かったです🤝🏻ありがとうございます!

    • 1時間前