※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリレオ
家族・旦那

旦那さんにイライラが止まりません💦どこにも吐き出せないので言わせてく…

旦那さんにイライラが止まりません💦
どこにも吐き出せないので言わせてください😥

最近特に、息子の夜泣きがひどくて夜中何回も起きたり、覚醒して何時間も寝ない日が度々あって毎日寝不足です。

まず寝かしつけの時、家に居るときは必ず一緒に寝室に来るのですが、自分が先に寝てます😤
息子が夜どんなにギャン泣きしても起きないし、
「昨日は起きなかったよね?」と聞いてきます。
おっぱい飲まないと寝ないから俺は何にも出来ないとも言っています。
年末年始休みの時も寝てばっかりいてイライラしました😣

朝方やっと寝付いた時は、申し訳ないけど仕事行く時間も寝てるのですが、必ず私を起こしてから行きます😭
何にも言わないで行ってほしいのに💦
そして、息子のことを「よろしくね」って言って行きます。その言い方も何かカチンときます。

いつも次の日が休みの時に、「明日はゆっくり寝てていいよ」と言ってくれるのですが起きてくれません😓
気持ちは嬉しいのですが、出来ないなら言わないで欲しいです。

家族のために頑張って働いてくれているのは分かるのですが、どうしてもイライラが止まりません😫

コメント

nakigank^^

押し付けていいと思いますよ?
男って結局言ってもやってくれるってわかってるから押し付けない限り率先してやることそうそうないですよ。😩
おっぱい飲ませてても、朝一は飲まなくてもお水とかでいいし朝の飲まない時間7〜8時までみてもらってますし、行ってきますと言わなくていいよ夜中何回も起きて寝不足だから起こされるときついって言えばいいと思います。それでも言いたいからというならじゃ夜中見てくれるなら私も寝る時間できるし起こしてもらっても苦じゃない。って言ったら絶対それは嫌だから起こさないわって言うかもです。不貞腐れると思いますが。😩
明日見てくれるというなら朝の授乳終わったら任せるね!って押し付けてやることやっていいと思いますし、休んでても文句言わせないですよ。😊

• リリレオ

リリレオ

そうですね💦
    してもらいたい事をはっきり言ったほうがいいですね😣
    朝起こされるのもキツイって言ってみようと思います。
    大変参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 1月25日
ゆんちゃん

子供がギャン泣きしても起きない旦那さん素晴らしいww
こっちからしたらお前は寝れていいよな!ですけど。

まず、別の部屋で寝るのは無理でしょうか?

あと、最近夜泣きが酷いから出来たら朝は起こさないで出て行ってほしいと言えませんか?

断乳はまだ考えてませんか?
断乳したら夜泣きが減るかな?と。

• リリレオ

リリレオ

別室で寝て欲しいって言おうかとも思ったのですが、絶対に寂しいから嫌だって言うと思って言えないでいました😓
    断乳も考えは剃るのですが、まだ覚悟が出来てないです😅
    でも状況を変えるべく検討したいと思います!

• 1月25日
はるちゃん

お疲れ様ですね。
でも、期待するとその通りにならない時にイライラしてしまうので、期待するのは辞めましょう😅
男性は、脳の構造上子供の泣き声で起きることができません。起きる旦那さんも世の中にはいますが、それは赤ちゃんの泣き声に反応して起きているのではなく、物音的な意味で起きてるだけです😅
母乳の場合は旦那さんもやれることが少ないですから、多めにみましょう。奥さんのために飲み物を準備したり、おっぱいをあげている間に家事を片付けたりと、察して動いて欲しいところですが、察する能力も備わってないので無理です笑
息子さんのことを「よろしくね」発言は、ひたってます笑 パパ感を出すことに笑
「明日はゆっくり寝てていいよ」発言も、そう言えば良い夫でしょ?と満足して、実際は眠気に負けます😅

上っ面だけ整えて家事育児をしてると思い込んでる旦那さんは多いです。
言われなければわからないし、褒めなければやらないし、大きな子供なのです🤣
とりあえずは、妻子を気にかけてくれているだけマシだと思って、上手く利用しましょう笑

• リリレオ

リリレオ

パパ感を出して浸ってるに思わず笑ってしまいました🤣
    そういうことなんですね。
    本当に察する能力もないしいちいち言わないと分からないしなので、色々と腑に落ちました😆
    上手に利用ですね😁やってみます🤔

• 1月25日